痛い所
それから約1ヶ月。

夏休みに入るギリギリまで彼女を追い掛け回し続けたが、最後まで首を縦に振られる事はなかった―――。




「…なぁ、良い加減諦めろよ」

「そうそう、女の子は彼女だけじゃないよ?」

「二人共、好き放題言ってくれるね…」


僕は京也と敬夜に呼び出され、京也の家へと赴くと、半ば強引に飲みに付き合わされる事となった。


正直、こんな所でのんびり構えてる訳にも、いかないんだけどな…。


ふと、小さく落とした溜息を耳にしたのか、

「蓮、もしかして、追い掛けまわしてる内に好きになった…とか?」

「マジで!?」

敬夜が発した一言に、京也が驚きの声を上げる。


…なんで、そうやって色恋沙汰にしたがるかな…。


「違うよ、ただ…」

「『ただ』…?」

言い淀む僕に、敬夜はスコッチのストレートを口にしながら、首を傾げた。

「……ただ、気にはなる。あんなに才野ある彼女を放って置きたくないし、出来るなら、彼女を笑顔にしてあげたい…」

酔ってる所為もあるかもしれない。

普段なら、こんな風に言う事のない台詞がつらつらと出てくる。



そんな僕の言葉を聞いてた敬夜は、一瞬眼を瞬かせた後、

「それって、普通『惚れた』とか言うんだよ?蓮」

くすり、と微声を零し、僕に告げた。

「蓮ってさ、自分から人を好きになった恋ないでしょ?」

そして、続けざまに痛い所を突いてくる。

確かに、冷静になって考えると、自分から行動を起こした事はない。

元彼女の保健医だって、彼女からだし、今までの彼女達も、なし崩しやら、気付けばとかだし…。

「蓮って、ロリコンだったんだな!」

グラスを掲げ、揶揄する京也に、

「京也だって、人の事言えないよね?この間の娘(コ)、中学生だったんじゃない?確か」

敬夜はニッコリと笑い意地悪に言う。

「ふん、敬夜には言われたくないね。年齢構わずじゃないか」

そして今度は反撃しだす京也。


はぁ…、この二人が犯罪に走らない様にするには、どうしたら良いんだろうね…。


僕は、新に芽生えた恋に気付く事なく、二人のやり取りに嘆息するばかりだった。


続く。

[*前へ][次へ#]

8/47ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!