決めた理由
「ほら、綾香ちゃん。うちのデモ聴いてみてくれる?」

「嫌です。結構です。お断り致します!」

「そんな事言わないで、ほら」

「押し売りお断りーーっ」


半ば綾香は中等部の廊下で雄叫びを上げ、走り去る。


ほぼ、毎日こんな事が行われている為、他の生徒達は「またやってる」と囁くのであった。





「…良い加減諦めたら?緋鷺さんもいい迷惑よ?」

僕にそう言いながら、元彼女の保健医は呆れた声でコーヒーの入ったマグカップを差し出した。

それを受け取り、ふう、と息を吹き掛ける。

と…。

「飴屋君、相変わらず猫舌よね」

元彼女は、僕に向けて話すのを、

「適温が低いだけだよ」

僕はぼやいてみるのだった。


「…で、そんなに緋鷺さんの歌って良かったの?」

「聴いた事ないの?」

「え、えぇ…」

じゃあ…、て事は、僕が彼女の歌を聴いたのって『運命』とか?

「…いや、それはないから」

と、元彼女は僕のモノローグにツッコミを入れる。

「飴屋君、今、思い切り口にしてたわよ?」

ぽんぽんと僕の頭を軽く叩き、元彼女は嗜めた。



「…ま、まあ、取り敢えず、彼女の声って細いのに、何処か芯があるんだよね」

うん、これは嘘じゃない。

確かに初めて聴いた『アリア』は、僕にそんな印象を抱かせたのだから。


ただ…。

彼女の人形の様なルックスに惹かれたのも嘘じゃない。

天野可淡の人形の様な、身体は冩世(ウツシヨ)にあるのに、心は何処か知らない世界を映しているかに見えた彼女。

そんな彼女が紡ぐ世界に、僕の作ったメロディがあったなら、至極嬉しいと思う。

だから、一度だけでも聴いて貰いたいのに、ことごとく逃げられちゃうんだよね…。


だが、簡単に引き下がらないんだよね。



ふふふ、と含み笑う僕を見て、元彼女は、

「やだ、熱でも出たのかしら?」

訝りながら、僕の額に手を置いた。


続く。

[*前へ][次へ#]

7/47ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!