女神
「『汚しちゃいけない存在』…?案外ロマンチストだね、蓮って」



個人練習で入ってたスタジオでばったり会った友人である宮城 敬夜に、彼女との事を話した所、そんな揶揄する様な返事が返って来る。



「で、彼女とはやれそうなの?」

スタジオを後にし、近くにある居酒屋で飲む事になり、話し込む内に4杯目のビールがなくなる頃、敬夜からそんな内容を尋ねられた。



…なんか良く解らないけど、どうしてだか、敬夜が『やる』とか『やれそう』とか言ってると、卑猥に聞こえてしまう。


まあ、理由は何と無く解らないでもないけど…。

「…あ、ちょっとゴメン」

不意に敬夜の携帯が着信を報せ、会話を中断して対応するのを眺める。

「……あのさ、一度、二度寝た位で、彼女面しないでくれる?それからさ、もう面倒だから架けてこないで?」

と、矢継ぎ早に冷たく放つ敬夜は、通話をあっという間に終らせてしまった。


そんな光景を見て、僕の口からは嘆息が漏れてしまう。


「…何?」

「敬夜といい、京也といい、幾らホストなんて仕事してても、女性の扱い位、考えた方が良いと思うけど?」

半ば嗜める様にして話す僕に、敬夜は冷笑を浮かべる。



男の僕から見ても、端正な顔をしている敬夜とは、約1年前位に知り合って以来、意気投合して、こうして時々ではあるが飲んだりしていた。

「くすっ、僕の心一つ動かせない女なんて、只の排泄処理と一緒だよ?
それは、京也も一緒じゃないの?」

「…はぁ…、こんな事なら、京也をお前に紹介するんじゃなかった…」

「どうして?京也のベースって、僕のギターに合うと思うけど?」

「そうじゃなくて……」

駄目だ。これ以上諭しても、埒が開かない。


こういったのは、言葉じゃなく本能でなきゃ解らないと思うから…。

「蓮?」

と、悩む僕の前で、敬夜は首を倒し問う。

「ま、敬夜も京也も、本気で好きな人が出来たら解るかもね…」

僕は敬夜にそう言うだけしか出来なかった。



よく、『恋に堕ちる』とか言うけど、恋愛って考えるモノじゃなくて、突然沸き上がるモノだと思うんだよね…。

だから、幾ら言葉で説明しても無駄って事で。



そう…。

彼女は僕に取って、降臨してきた女神みたいな存在だったんだ。

だから、汚しちゃいけないと思ったりする訳だけど…。



それが恋に芽吹くまで、時間は掛からなかったんだけどね…?


続く。

[*前へ][次へ#]

6/47ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!