運命
彼女の固く閉じていた唇が小さく開き、呟く様に話し出すのを認める。

「…あ、あの…先程は、ごめんなさい…」

身体を二つに折り曲げ、謝罪する彼女に、警戒されぬ様に微笑んで見せて、

「別に良いよ?」

と返した僕。



「「……………………………」」



お互いがきっと強張ってた顔してたと思う。



片や、男性恐怖症の彼女。

片や、そんな彼女を知らなかったとはいえ、驚かせてしまった僕。



だけど、元々は人が好きだったんじゃないかな?彼女。


ふ、と綻(ホコロ)んだ淡い笑みを僕に見せてくれたんだ。

「…っ」

それが、儚い華がゆっくり開く様な微笑みで、僕は馬鹿みたいに口を開いて凝視してしまった。


あぁ…、彼女となら、僕の言葉に出来ない世界を表現してくれるに違いない。


何故?って言われても解らない。

なんていうか、直感?


多分、敬夜辺りは馬鹿にしそうだけどさ、

『運命』

を彼女に感じたんだよね。



だから思わず。

「君、ヴォーカルやらない?僕のバンドで」

と、口を突いて出てしまったんだ。



すると、春の微笑みを浮かべていた彼女の顔は一変、凍り付き、

「遠慮します。興味ありませんから」

冷たい言葉を僕にぶつけ、

「先生、私、教室に戻ります。お世話になりました」

踵を返したかと思うと、ペコリ、と低頭し、元彼女に告げると、退出してしまった。

「………」

「飴屋君〜、彼女を怒らせて馬鹿ね…」

元彼女は、額を指で支え、呆れた様な声を出す。

「…でも、まあ、彼女が感情を変えたなんて、珍しいわね。これもある意味、良かったのかしら」

そして、続け 様に話す元彼女に、ボカンとした顔で見上げるのだった。


続く。

[*前へ][次へ#]

4/47ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!