[通常モード] [URL送信]

批評想草
☆「あなたが小説を読むとき重要だと思うポイントは何ですか?」
アンケート結果発表
「あなたが小説を読むとき重要だと思うポイントは何ですか?」

----------------
1位
 読みやすさ 15票

名前:【碧龍☆サイファ】
コメント:私的な優先順位としては、読みやすさ、ストーリー、構成力、キャラクターですね。

名前:白綺
コメント:作者が言いたいこと、表現したいことがちゃんと伝わる作品は、文章が直球でも読めるので。
------------------
2位 ストーリー 9票

名前:えりか
コメント:読み易さも私は重視してます。どんなに、楽しい話しでも読みにくいと断念してしまいますし……。

名前:志保
コメント:先が読めない展開!

名前:銀鈴
コメント:ストーリーが面白くなきゃ意味が無い!

名前:(・∀・)ノ
コメント:やはりストーリーが良くないと。キャラの設定だけ固まっていて、肝心のストーリーが練られていない小説が多い気がする。特にファンタジーのジャンルに多いかも。

名前:天澄暢月
コメント:文章力も重要だが、読むだけならまずはストーリーを見たい。
-----------------
3位 文章力
 6票

名前:りんりん
コメント:語彙が多くて巧い方の文章だと唸らせられます。これは絵画に魅せられる気持ちに近いです。自分も小説を書くので、秘かに参考にしています。
------------------
4位 世界観
 5票

名前:くろくま
コメント:よく練られた世界って、素敵ですから。惹かれます。

名前:Sin
コメント:秀逸なSF、或いは今まで見た事が無い世界にひかれます。……ただ突飛なら良い訳ではありませんが。
-----------------
5位 キャラクター
 同票五位 構成力
 3票
-----------------
6位 ホムペデザイン 2票

名前:真夜中
コメント:それと、ホームページ自体の見易さも重要だと思っています。
-----------------
 同票数六位
 ジャンル
 同票六位
 挿絵
 2票

名前:秋
コメント:ファンタジー、実話系はあんまり読みません。そのジャンルが嫌いってわけじゃないんですが。携帯だと敬遠してしまいます
-----------------
8位 恋愛要素
 同票数八位その他
 1票

名前:銀鈴
コメント:恋愛というのは皆が求めるものだから!

名前:原中三十四
コメント:タイトルと出だしの掴み、これは立ち読みして買う際、重要になると思います。
----------------

 以上、合計投票数90票
 ご協力ありがとうございました!


[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!