[通常モード] [URL送信]

絶チル小説
H
その晩、皆本の家で、葵が行動に移した。






葵「皆本はん、古新聞あらへんか?」

皆本「古新聞?そこにあるけど、何をするんだ?」



テレポートがうまくいかないという智尾に、葵はあるテストをさせることにした。






薫「何してるんだ葵?」

葵「まぁ見ときって!」



薫が不思議そうにするのも無理はない。



葵は新聞紙を1枚取り出し、それを1面分の大きさに折り畳んだ。






葵「あとは……タオルや!」



葵は洗面所にタオルを取りに行った。






そこに張本人とも言える智尾もやってきた。



智尾「何をしてるんだ?」

紫穂「葵ちゃんが、智尾くんにテストさせたいらしいわよ。」

智尾「テスト…?」



智尾の頭には、「?」しか浮かばなかった。









そして道具一式が揃ったようで、葵は智尾に言い放った。



葵「ほなやるか智尾はん!」

智尾「あ……、…え?」



葵にいきなりやると言われても、智尾は何をするか分からなかった。



そして葵は、やることを具体的に、かつ簡単に説明した。






葵「今からやるんは、テレポートでこの新聞の上に移動するんや。ただし、目隠しをした状態でな。」



その葵の考えに、皆本は気付いた。



皆本「なるほど。葵も考えたな。」

葵「おおきに皆本はん!じゃ、まずはうちが見本を見せるわ。」



葵は眼鏡を取り、タオルで自分の目を隠すと、手をいつものように組み、テレポートした。









葵「よっしゃ!ピッタリや!」



そして、綺麗に新聞紙の上に着地した。






葵「じゃあ、次は智尾はんやで。」

智尾「あ、あぁ…。」



言われるがままに、智尾は目隠しをし、同じ要領でテレポートをしようとした。


しかし、視界が塞がれては、どこに新聞紙があるのかなど分かるはずがない。






智尾「何も見えない…。どこに新聞紙があるんだ?」



智尾は混乱した。



しかしすぐに、皆本が説明に入った。






皆本「大丈夫さ、智尾くん。テレポーターでもある君には、空間認識能力が付いているんだ。」

智尾「空間認識…?」



少し難しい言葉に、智尾は疑問を覚えた。



皆本「空間認識能力は、テレポーターにのみ分かる感覚だ。テレポーターは三次元空間を直に感知して、それを操るのだからね。だけど普段は視覚に頼ってるから、それを生かしていないだけなんだ。大丈夫、君なら出来るはずだ!」



皆本の理論と応援に、智尾はやる気を出した。



智尾「分かりました。やってみます!」



智尾は自分の感覚、神経を全て集中させ、新聞紙の位置を読み取り始めた…。









智尾「ここだな!」



智尾の手が緑色に光り、それと同時にテレポートした。






そして智尾は、新聞紙の上に乗った。






チルドレン・皆本「やっ…、あ…」

智尾「あ…」



しかし智尾のかかとが、新聞紙の後ろへはみ出てしまった。



葵「惜しいなぁ…。」



葵も悔しがった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!