[携帯モード] [URL送信]

絶チル小説
G
智尾が居なくなったとバベルが大騒ぎになっている頃、1隻の船が洋上を進んでいた。



それは、華やかな人々で賑わう客船ではなく、甲板には無機質で巨大なコンテナが並ぶ、貨物船である。









智尾「これで良かったのか……いや、良いことではない…か。」



船の欄干に寄り掛かりながら、智尾はつぶやいた。






「智尾が自ら選んだ」という皆本の予想は、残念ながら当たる結果となった。



智尾がバベルを抜け出した理由は、今までの自らの行いを反省するためであった。



無自覚ではあったが、実はパンドラのスパイだったために現場を混乱させ、その後の戦闘で、特務エスパーとして必須である超能力を失った。

そこから智尾は、最早バベルには…そしてもちろんパンドラにも、在籍する理由が無くなったという考えに至った。






バベルに帰還後、皆本やチルドレンは最後まで智尾を擁護したが、当人はそれを良しと出来なかった。






智尾「これからどうしようかな……。」



しかしバベルを出ていったのは、後先を考えない発作的な家出に近い形だった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!