[通常モード] [URL送信]

絶チル小説
H
皆本は部屋から去り、場には智尾と蕾見しかいなくなった。



蕾見「別にあの子がいてもいいんだけど、まぁいいわ…。」



さっきの若々しく振る舞っていた口調とは一転、少し声のトーンを落とし、真剣な口調となる蕾見。



ソファーに腰掛けている智尾は、もちろん何の話なのかは知らず、蕾見にその事を聞く。









智尾「で、僕に話とは?」

蕾見「率直に聞くわ。あなた、一体どこから来たの?」



蕾見の話…それは、智尾の詳細だった。



蕾見「私は紫穂ちゃんと同じように、サイコメトラーでもあるの。あなたを透視したら、完全に一部分の記憶が無くなってたの。」






この質問に対し、智尾は不安な口調になりつつ喋った。

不安になるその理由は、智尾に答える選択肢が1つしかないため。









智尾「それが……、どうしても、思い出せないんです…。自分がどこで生まれ、どうやって育ち、どう過ごしていたのか…。でも、自分に超能力があるというのは、何でか知っていたんです…。…それで気付いたら、バベルの前にいたんです…。」



智尾は、自分が覚えている限りの自分の存在を全て、蕾見に話した。






蕾見「………、…まぁ、それが知っている限りなら、仕方ないわね。」

智尾「すいません…。」



蕾見は唸りを上げながら考え、少しは納得した。






蕾見「で、もう1つ聞きたい事があるんだけど…。」

智尾「はい?」



蕾見はまだ聞きたい事柄があるようで、それも智尾に伝える。



そして智尾に寄り添うように、蕾見もソファーに腰を下ろした。






しかし朝の薫とは違い、女の子独特のにおいはせず、代わりに化粧水の匂いが智尾の鼻をくすぐった。



智尾「………。」



蕾見は智尾の顔をじっと見つめ、こう言った。









蕾見「あなたさ……チルドレン達とはどの辺まで行ったの?

智尾「はぁいぃぃ!?



緩み切った蕾見の口調から繰り出された質問は、それもまた緩み切ったどうでもいい質問だった。



蕾見「「強がるなよ」とか言いながら抱きしめたりとか、「素顔の方が綺麗だね」ってセリフで口説いたりとかぁ、「ずっとそばにいてあげる」って言いながら唇を奪ったりとか、そんなことまだしてないの?」

智尾「はわわわわわわ……!!!そそそ!そんなことし、しししてませんよ!!



智尾は耳に至るまでの顔を赤くし、同時に否定した。



そんな智尾の気を察し、蕾見は重要かつどうでもいい助言をした。



蕾見「君は少しチルドレン達を気にしすぎよ。もっと楽に接しないと。」

智尾「は、はぁ…。」

蕾見「女の子っていうのは、知ってる人なら下の名前で呼ばれても、別に怒ったりしないからね。君の当面の目標は、あの3人を下の名前で呼べるようになりなさい!」



蕾見のくだらなくもためになる熱弁は終わった。






その後蕾見は眠くなったと言い、自室に篭ってしまった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!