[通常モード] [URL送信]

絶チル小説
C
――訓練から時間は少し遡り、学校での出来事。









ちさと「おはよーみんな!」

東野「よーっす。」

薫「お、ちさとちゃんと東野!」



ランドセルを背負い、普段通りに登校中、いつものようにちさとと東野と合流した。



ちさと「宿題やった?」

葵「もちろん、あれくらいは楽勝やったな。」

紫穂「多分その続きは授業よね?」

東野「今日も昼休みにドッジだな!」

薫「よぅし!掛かってこいよ!」



各々が楽しそうに、これからの学校での話を広げていた。









智尾「………。」

ちさと「…宮野くんどうしたの?」

智尾「…ふぇぇっ!?」



ところが智尾は、明らかにその輪から外れている……と言うよりは、自分から離れたい様子でもあった。






智尾心の声(ちさとちゃんは、超度2とはいえテレパスだ。しっかりしていないと考えを読まれるかもしれない。油断はしていられ……)

ちさと「……宮野くん?」

智尾「え!…あっ!…お、おぅ、おはよう。」

ちさと「あ、うん…おはよう。」






険しく引きつる表情を見せてしまってから、ちさとの声かけに挨拶した。

変わった態度を見せた智尾を心配し、ちさとはさらなる声かけをした。



ちさと「どうしたの?元気ないよ?」

智尾「えっ?…そ、そんなことないよ!…あ、と…将!」

東野「おぉ智尾。何だよ急に?」






普段は他愛もなく接するはずの智尾が、まるで逃げるように東野の方へと話を振った。






ちさと「………。」

紫穂「ちさとちゃん…。」

ちさと「あ、ううん。大丈夫だよ。」



ちさとは智尾のことを気にかけると同時に、その心も少しばかり傷付いてしまった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!