[通常モード] [URL送信]

絶チル小説
N
甲板からテレポートした智尾は、船内の機関室にやって来た。



智尾「ここが船の心臓部か…。」



不可思議な機械が休みなく動き続け、それと共に響く轟音が静けさを奪っている。









智尾「…ん、あれは?」



そんな中智尾は、機械の制御盤らしき物の前に、大柄なサングラスを掛けた3人の男を見つけた。



それはまさしく、タンカーに乗っていた反エスパー団体「普通の人々」のメンバーであった。



そして1人の男は、録画が出来るハンディカメラを持っていた。






智尾「待てお前ら!」



智尾は「普通の人々」の容姿をあまり知らなかったが、思わず男達に向かって叫んだ。






男A「な、なんだあの子供は?」

男B「もしかして、あれはバベルの特務エスパーじゃないか!?」

男C「でもこれは好都合だな!攻撃してるところさえ録れば、あとは編集してエスパーの仕業に出来るぞ!」



自分達以外に誰も来ないような場所に、そこに来ることのない子供の声が響き、男達は驚いた。

しかし咄嗟に考えを転換させ、好機と捉えて逃さなかった。






男C「へっ!攻撃でもしてみろ、このクソガキが!」

智尾「な…何だとてめぇらぁ!!」



男の放った侮辱的な言葉に、智尾は怒り心頭となった。



智尾「サイキック・ブラッディナックル!!」



智尾は男達に向け、得意のブラッディナックルを放った。









しかし、これが男達による策略であった。






男C「今だ!」



男達はそこから散開し、そしてハンディカメラを持っていた男が録画を開始した。



智尾「な!しまった!」






そして智尾の放った拳は、制御盤に当たってしまった。






男A「見ましたか皆さん!あのエスパーめは、ノーマルの我々に対して攻撃を仕掛け、さらに船の機関室を破壊する行動をとりました!」

男B「我々は何もしていないのに…やはりエスパーという生物は、この世に居てはならない危険な分子なんです!」



その瞬間に男達は、録画している映像に聞こえるように喋り、完全に智尾が悪者となる結果を作り出した。



そしてその映像だけを撮り終え、男達は一目散に逃げていった。

もちろん智尾は追おうとしたが、複雑に入り組んでいる機関室が仇となり、男達を見失ってしまった。






智尾「し…、しまった…。」



船の機関を破壊してしまい、おまけに犯人を取り逃がしてしまい、智尾の心中は絶望に暮れていた。






その気を察し、皆本が智尾に通信した。



皆本「智尾くん、やつらを逃がしてしまったのは惜しい。でも、今はテレポートでやつらよりも先回りをして捕まえるんだ。」

智尾「…分かりました。」



低い口調ながらも、冷静に智尾は皆本の指示に従った。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!