[通常モード] [URL送信]

絶チル小説
M
街中で男の子と女の子が手を繋ぐ…。

端から見れば、それは仲睦まじい若いカップルの姿である。






しかしこの2人の例は違う。






紫穂「…も…、もういいわよ…!じ、自分で歩けるわ!」

智尾「…あぁそうかい。」



照れ隠しに口調を強めた紫穂は、握られていた智尾の手を振り払った。

手を繋いでいるのが恥ずかしかった智尾も、逆にそれを望んでいた。






気を取り直し、パトロールを再開する。



紫穂「それにしても、あんまり事件が起きないわね。」

智尾「平和が1番だよ。オレも力使うとまだすぐバテちゃうし、楽と言えば楽だよ。」



つい口調も軽くなり、パトロールという緊張感も解れてきた。









しかし、事件というのは忘れた頃にやってくる。



皆本「紫穂、智尾くん、聞こえるかい!」

智尾「は、はい!」



皆本からの連絡が来た。

それは事件発生の「予知」を知らせるものであった。



皆本「予知課からの報告だ。あと10分後に、銀行強盗が発生する予知が出された。現場に急行してくれ!」

紫穂・智尾「了解!」



事件の予知と同時に、すぐに場所の通達もされた。

距離的には遠くはなく、時間にも余裕はあるが、現場で未然に事件を防ぐ為にも、早めの行動が鍵となる。






皆本「…よし、頼むぞ!」



皆本の連絡が終わり、2人は人通りの少ない道に入った。






智尾「それじゃいくぞ。」

紫穂「…分かってるわよ。」



智尾は紫穂と共にテレポートした。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!