[通常モード] [URL送信]

絶チル小説
L
薫達もいなくなり、再び智尾と紫穂の2人きりになった。



智尾「さて、オレ達も行くか。」

紫穂「そうね。」



そして智尾は歩き始めた…。






ところが何歩か足を進めると、孤立感を覚え、智尾は後ろを振り向いた。









智尾「……おい、紫穂?」

紫穂「……。」



何故か紫穂が付いて来ないのだ。

もちろん智尾は疑問を投げ掛けた。



智尾「何してるんだよ紫穂。さっさと来いよ。」

紫穂「へぇ〜…。」






紫穂は智尾に向けて冷たい視線を送り、何かを訴えていた。



堪らず智尾は紫穂の元に戻り、問い質した。



智尾「何だよ紫穂。言いたいことがあるなら言えよ。」



紫穂の目の前に立った智尾は、少しだけ口調を強めて言った。



紫穂「別に…。ただ女の子相手に、自分だけ行くのはどうかと思うわよ。」

智尾「はぁ?」



その言葉に智尾の頭の中では、疑問と驚きが渦を巻いていた。



紫穂は智尾に「何か」を求めて、いじくっていた。






智尾「…訳の分からない事言ってないで、パトロールに行くぞ。」

紫穂「そんなきつい口調で言わなくてもいいんじゃないの?」



厳しくも毒のある言葉を吐いた紫穂だが、決して怒ったような態度ではない。

それでも、なかなかこの場を動こうとしなかった。






そして先に痺れを切らしたのは智尾だった。






智尾「まったく…!」

紫穂「あ…、」



智尾は動こうとしない紫穂の手を握り、引っ張った。

女の子の手特有の柔らかい感触と温もりが、智尾の手へと伝わる。



紫穂「……!」



思わず顔を赤くする紫穂だが、まさにこの「手を握ること」を望んでいた。






智尾「……さっさと行くぞ…!」

紫穂「…わ、分かってるわよ!」



智尾も気恥ずかしさからか、顔を赤くしていた。

口調こそは強気だが、引っ張る力はとても優しかった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!