[携帯モード] [URL送信]

絶チル小説
K
あまりにも口ごもる2人に、流石に智尾も痺れを切らした。



智尾「お前達なぁ…、そういう自分勝手な行動をしたら、こうやってオレや紫穂だけじゃなく、皆本さんやバベルの方々の迷惑にもなるんだぞ。パトロールはオレ達の仕事なんだから、しっかりやれよ。」



智尾は2人の仕事を倦怠しているともとれるこの行動に、少し怒った。






それに言い訳するように、薫が口を開いた。



薫「い、いや…何て言うかさ…、どこをどうパトロールしていいか分からなくて…さ。」

智尾「ほぅ…、そうか。」



薫が理由を説明したが、これは出任せ、つまり嘘である。



しかし、全てが口から出任せではなく、実際にどうしてよいか分からないのは事実。



そこで智尾は考えた。






智尾「だったら、別に堅苦しくパトロールをしようと思わず、自分達の行きたい所のパトロールをすればいいんじゃないか?」

葵「…せ、せやな…。そうしよ…。な、薫!」

薫「そ…そうだな!ありがとう、智尾。」



2人はどうやら吹っ切れたようだ。






そして、それからの行動は早かった。



薫「葵、それじゃあデパートでパトロールしようぜ!」

葵「それがええわ!うちは本の売り場で立ち……パトロールする!」

薫「じゃああたしはレストラン街とおもちゃ売り場をうろちょろ、じゃなくてパトロールする〜!」

紫穂「あら、楽しそうなパトロールになりそうね。」

智尾「ちょ、お前ら…」



智尾は2人の狙いを察知したが、既に遅かった。



葵「ほなまた後で!」

薫「じゃあな!」



2人は意気揚々とテレポートした。



智尾は自分で墓穴を掘ったと後悔した。






智尾「そういう考えだったのか…失敗した…。」

紫穂「別にいいじゃない。局長も許してくれるわよ。絶対にね。」



紫穂は軽く流した。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!