[通常モード] [URL送信]

絶チル小説
J
智尾「でもさ紫穂、その能力をパトロールに生かしてくれないと、事件が起こりそうだとか分からないじゃないか。」



本来紫穂は、智尾のサポートとして行動を共にしている。

まだ情報網が薄手な智尾が力を発揮するには、紫穂のサイコメトリーでの援助が必須。






しかし紫穂は、これを「ある理由」付きで否定した。






紫穂「というかその前に、やらないといけなさそうな仕事があるわよ。」

智尾「仕事?…もしかして事件を予知できるのか?」

紫穂「違うわよ。…後ろを見て…。」



紫穂が声を潜めると、智尾が言葉通りに後ろを振り返った。









?「…!」

?「…!」



智尾の目の先には、道の真ん中、普通の風景とは不釣り合いな場所に、ゴミ箱があった。

そしてその中から感じる人の気配…。






2人は、誰かが自分達の後を付けてくるのが分かった。






智尾「……やれやれ…。」



視線を前に戻す智尾。

さすがの智尾も、後を付けてくる人間の正体に気が付いた。






紫穂「どうするの?」



紫穂が聞く。

それに智尾は答える。



智尾「とりあえずこうする。」






智尾は空間認識能力で後ろにあるゴミ箱の位置を探り、そのまま自分達の目の前までテレポートさせた。






智尾「ふぅ…」






そして紫穂と一緒に、ゴミ箱の蓋を開けた…。









カパッ…

葵「あ…」

カパッ…

薫「や…やっほぉ…」



ゴミ箱の中には、薫と葵がいた。



それを見て、まず智尾が発する。



智尾「何やってるんだよお前達…?」

薫「あ、あはははは…!い、いやぁ奇遇だねぇ!ははは…」

智尾「ゴミ箱の中から出てきて、何が奇遇なんだ?」



智尾は手厳しくツッコミを入れ、そして続けて言った。



智尾「なんで付いて来たんだ?」

薫「だ…だってさぁ…、その…」

葵「な、何て言えば…いいんやろか…。」






曖昧な口調になる薫と葵。



それもそのはず。「智尾の事が気になってしまい、後を付けてしまった」なんて、口が裂けても言えないのである。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!