[通常モード] [URL送信]

絶チル小説
D
挨拶をそこそこに済ませ、智尾の希望を成すべく、まずはバベルの医務室に連れていった。

まずはそこで、智尾の超能力の超度の調べる。






桐壺「賢木くん、いるかね…」

賢木「うっひょぉぉ!流石は明石好美さん!これもまた最高だ!」



その超度を調べる医者は、バベルの接触感応能力を駆使する医師、もといバベル一の女垂らし医師、賢木修二である。



賢木「やっぱり好美ちゃんは…」

桐壺「賢木くん!!勤務中に何をしているんだね!」

賢木「のわぁ!きょ、局長!」






…そして、賢木の超能力による診断が始まり、賢木が智尾に触れる。



賢木「えぇ〜と…、名前は宮野智尾くん。……なるほどなるほど…、」



賢木の能力、接触感応能力…サイコメトリーは、触れた物の情報や、人の考えや性格が分かる。超度が高ければ高いほど、より正確な情報が入ってくる。






賢木「それでそれで……ん?」

桐壺「どうしたのかね?」



しばらく診断していると、突然賢木は難しい顔をした。

その理由を桐壺に話す。






賢木「一部分の記憶が削除されています。しかも人為的に…。」

桐壺「そ、そうか…。」



再び賢木は診断を続けた。






賢木「なるほど…。智尾くんはサイコキノであり、テレポート能力も持ってます。超度も低くはない。特務エスパーには、十分な力です。」



持っている超能力とその超度を調べ、こうして智尾の診断は終わった。



しかし、賢木の力では、智尾の消された記憶を探ることは出来なかった。

すなわち信頼性に少し問題が残るが、エスパーを保護するのがバベルの方針でもあるため、智尾を認める形をとった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!