[携帯モード] [URL送信]

RAPTORS


 闇の中。
 黒の中に、白い人影があった。
 隼だ。
 彼の周りにロウソクが三本。明かりはそれだけだった。
 そこは元々城があった場所だ。
 今は影も形も無い。
 残っていたのは脱出用の地下道だけだった。
 隼は闇を見つめていた。
 長い間そうしていた。
 五年。
 気が遠くなる程長い年月。
 闇の向こうから足音がした。ごく静かなものだが。
 続いて明かりが差し込んだ。
「茘枝(れいし)」
 隼が入ってきた者の名を呼んだ。
女だった。
「何か動きが?」
「動きも何も…。三日後に処刑よ」
「…三日、か」
 隼の視線はまだ宙に浮いている。
「あと三日しか…。動かないの?助けなくていいの?」
 感情を押し殺した声。
「確かにリスクは大き過ぎるけど…でも見殺しには…」
「殺させない」
 ようやく、緑の瞳が茘枝に向いた。
「それにヤツは死なない」
「……どういう根拠……!?」
「情報が入った」
「情報?」
「宿からだ。王子を――クロを泊めていると」
「信じてもいいの?」
「分からない。今から俺が行く」
「そう…」
「お前は天に行って――場合によってはクロを助けてくれ」
「…隼」
 立ち上がった隼を茘枝が呼び止めた。
「少し休んだら?何日寝てないの?」
「三日」
「…ったく…。過労死しないでよ」
 気配で、隼が微笑んだのが分かった。
「胸騒ぎがするんだ…。五年ぶりに」
 彼にしては珍しい、無邪気な表情だった。
 悪い予感ではないのだろう。
 この五年、笑う事も稀だったと、茘枝は思った。
 そして、お互い背を向け、それぞれの道へ向かった。




[*前へ][次へ#]

3/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!