[携帯モード] [URL送信]

TRPGリプレイ
老剣士との邂逅1
【ラクウェル】:「話だって?」

【ゼクウ】:「さよう、そこのアコを母親の元に帰したくてな」

【ラクウェル】:「親戚には見えないけどね。……大体察しはつくよ、あのばあさんに頼まれたね?」

【シャノン】:「もしそうなら、アコは渡さないぞ」

【ゼクウ】:(アコを見ながら)「おい、童(わっぱ)」

【GM/アコ】:童って(笑)
「は、はい」

【ゼクウ】:「聞けば、こやつらに騙されているそうではないか。それはいかん。子は母の元に、家に帰るべきだ。違うか?」

【GM/アコ】:「ボクは……今は帰りません。ラクウェルさんやシャノンさん、伯爵さまと次の試験を受けて、今度こそ冒険者になるんです!」

【トラバーユ伯爵】:「うむ」

【ゼクウ】:馬鹿にするような顔で
「ふん。夢物語だ、そんなものは」

【GM/アコ】:「夢ですけど、夢じゃないです! 頑張れば叶う夢なんです!」

【ゼクウ】:カッと眼を見開いて、激昂しながらアコを睨みつける。
「ものも知らぬ童が、聞いた風な口を聞くな!」

【ラクウェル】:「交渉決裂だね。さあ、帰った帰った」

【ゼクウ】:「こちらが下手に出ていれば、付け上がりおって……」
 殺気を膨らませる。

【ラクウェル】:「どうするってんだい?」
 武器を構えるっす。

【ゼクウ】:では抜刀のモーションが見えた、と思った次の瞬間。
 カチン。
 刀はすでに納められているのが見える!

【ラクウェル】:「!?」

【ゼクウ】:ニヤリと笑って
「……今ので貴様は5回、死んでおる」
 ここまでで演出です。

【トラバーユ伯爵】:カッコつけ演出キターーー!!(笑)

【ラクウェル】:うーん、これは(笑)

【シャノン】:場面的には食らっておくしか(笑)

【GM】:食らっとけ、食らっとけ(笑)

【ラクウェル】:うん、食らっとくっす(笑)
「なっ!?」

【シャノン】:「は、早い!?」

[*前へ][次へ#]

33/45ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!