[携帯モード] [URL送信]

TRPGリプレイ
後編オープニング3
【GM】:では、その数日後。
 場面は変わって、ラクウェルたち。
 時間的に昼食の準備、といったところだ。

【ラクウェル】:たしか、施療院で生計を立ててるんだっけ?
 調子はどう?

【GM】:需要と供給が上手く噛み合って、いい感じだね。
 治療してもらいたくても治療費が払えない、貧民街の人々はキミたちを歓迎しているようだ。
 ほぼ毎日、大忙しだね。
 治療費として、食料等を分けてもらっているから、食べるのも困っていない。

【シャノン】:俺たちは助手で(笑)

【ラクウェル】:会計もやってようか(笑)
 まあ実質、アコ1人で成り立ってるけどさ(笑)

【GM/アコ】:「いえ、ラクウェルさんやシャノンさん、伯爵さまにも手伝ってもらって、感謝してます!」
 みんなへの感謝を忘れないアコくんだ。

【トラバーユ伯爵】:うむうむ、よきかなよきかな。

【ラクウェル】:ん? 伯爵って、なんかやってたっけ?(笑)

【シャノン】:覚えがない(笑)

【トラバーユ伯爵】:ちゃんとやっておるぞ。
 領民がちゃんと暮らしておるかどうか、毎日視察は欠かしておらぬ!

【ラクウェル】:じゃあ、なんで毎日、昼飯食いに来るのさ(笑)

【トラバーユ伯爵】:愚問じゃ。
 領民がなにを食しているのか、健康チェックも欠かしてはならぬ、領主として!(一同爆笑)

【ラクウェル】:てきとーな言い分、取り繕うんじゃないよ! ただ飯食らいが!
 せりゃせりゃ(攻撃している)

【トラバーユ伯爵】:なにを言う、領民と共に飯を食い、親睦を深める!
 これもノブレス・オブリージュのひとつじゃ〜(軽いフットワークで回避)

【ラクウェル】:ぜーぜー、……勝手にしな(一同爆笑)

【シャノン】:……という毎日のようです(一同爆笑)

【GM】:なるほど(笑)
 で、ほどなく食事ができるわけだが。

【トラバーユ伯爵】:うむ、アコくんや、おかわりじゃ。

【シャノン】:早っ!(笑)

【ラクウェル】:あたいらより先に食って、なおかつおかわりかい!(一同爆笑)

【GM/アコ】:「はい、伯爵さま!」
 アコはニコニコと笑いながら、おかわりをよそう。

【シャノン】:「楽しそうだな」

【GM/アコ】:「はい、楽しいです。こんなに必要とされるのも、にぎやかな食事も初めてで……ボクの知らなかったことばかりで」

【トラバーユ伯爵】:「なに、まだまだ世界は広いからの。街の外に出れば、もっともっといろんなことを知ることができるぞ」

【シャノン】:「そのためにも、次の冒険者試験、頑張ろう」

[*前へ][次へ#]

31/45ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!