[通常モード] [URL送信]

TRPGリプレイ
後編オープニング1
【GM】:では、後編を始めよう。
 前回から2日ほど過ぎていて、今は昼頃だ。
 まずはゼクウ、なにをしてる?

【ゼクウ】:報酬が入ったんで、朝から酒を飲んでます。
 なじみの店というか、いつもの店で過去の自慢話とかをいつものように語りながら、クダまいて。

【ラクウェル】:ダメな大人がおる……(笑)

【ゼクウ】:「わしは、冒険者ゼクウだ……、このような街、すぐにでも出てやるぞ……。店主、酒だ! 酒を持ってこい!」

【GM/店主】:(迷惑そうな顔で)「いいかげんにしておけよ、朝からずっと飲んでるじゃないか」

【ゼクウ】:「やかましい! 金、金なら、ほれ……ここにある。だから、酒を、酒を出せ」

【トラバーユ伯爵】:どこまで落ちぶれれば気がすむんや、この人は(笑)

【GM/店の客】:「けっ、どれだけの剣豪だったか知らねぇが……ああなっちゃお終いだな」
 聞こえよがしに笑う店の客たち。

【ゼクウ】:「きさま……今、なんと言った?」
 怒気をはらんだ顔で、睨む。

【GM】:「な、なんだよ、本当のことじゃねえか。そんなに出たきゃ、さっさと試験通っちまえよ!」
 客はビビりながらも前言は撤回しない。

【ゼクウ】:「素人が口を出すでないわ! いかに腕が立とうが……仲間がいないのでは……。チッ、仲間だ。仲間さえいれば……」

【GM/店の客】:「なんだ、やっぱり無理なんじゃないか!」

【ゼクウ】:「貴様ぁ! 言わして置けば!!」
 刀に手をかける。

【GM】:それを見た店主が、
「店の中で刃傷沙汰はやめろ! やるんなら店から出て行け!」
 と叫ぶよ。

【ゼクウ】:「ふん、望むところだ」
 客を促して、店の外に出ようとする。

【GM】:……その時。
 剣呑な空気に場違いな、癇高い声が店の入口から聞こえてきた。
「ああ、ここにいた! ここにいた!」

【ゼクウ】:(怪訝な顔で)「誰だ?」

【GM/ばあさん】:「あんたに依頼をしに来た、憐れなババアさ」
 まあ、アコの母親(?)だね(笑)

【シャノン】:また出た(笑)

【ラクウェル】:あ、まだ懲りてないのかい(笑)

【ゼクウ】:「依頼か……いいだろう、話を聞こう」
 ニヤリと笑って勘定を済ませ、外に出よう。
「で、どんな仕事だ?」

【GM/ばあさん】:「あたしの息子を……可愛いあたしのアコを助けてほしいんだよ!」

【トラバーユ伯爵】:嘘八百キターーーー!!(一同爆笑)

【ゼクウ】:「ほう……? 子供をさらうとは、許せんな」


[*前へ][次へ#]

29/45ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!