[通常モード] [URL送信]

TRPGリプレイ
リサーチ10〜牙行2
【チエ】:「外だけ人間に近付いたって、そんなの意味無いよ! 人間になるっていうのは……!」

【GM/エス】:「なにを怒ってるの? チエお姉ちゃん?」
 まるで意味が分からない、といった様子のエス。
 「また、人間食べないと……。化け物に戻っちゃう……」

【牙行】:エスに言おう。
「オマエ、間違ってる」

【GM/エス】:「え?」

【牙行】:「人間になること、ヒト好きになること。オレ、おやっさん好き。オマエ、博士好き。その好き、みんなにする。オマエみんな好きになれば、みんなオマエ好きになる。それが人間なること」

【チエ】:「エスちゃんは、由衣ちゃんや博士って人を食べようと思う?」

【GM/エス】:「ううん」(首を振る)

【チエ】:「だよね? ……おんなじように、どんな人も食べちゃいけないの。そうしないと、本当に化け物になっちゃう」

【GM/エス】:「人間、食べない。みんな、好きになる……」

【牙行】:「それが分かるなら、オレとオマエ、友達」
 手を差し出す。

【GM/エス】:「友達……友達?」
 おずおずと、その手を握り返します。

【牙行】:「アマゾン、友達!」(笑)

【GM/エス】:「友達!」(一同爆笑)

【丈二】:そこはボケてはいけないところですよ、牙行さん(笑)

【チエ】:……! そうだ!
「エスちゃん、さっきみたいに変身(魔獣化)してみて!」

【GM】:……(ああ、なるほど)!

【GM/エス】:「んん〜っ……あれ? なれない……」

【チエ】:「やっぱり……!」

【GM/エス】:「1週間、くらい、人間食べてないのに」

【チエ】:「人間食べたりなんかしなくても人間になれる! 今のエスちゃんがその証拠!」

【GM/エス】:「人間に……エルやエムも」

【牙行】:「良かったな、エス」

【GM/エス】:「うん!」

【GM】:さて、ここでチエの携帯に着信が入ります。
 着信番号は由衣のものです。

【チエ】:ん? すぐ出るけど。

【GM】:では、ここでシーンを終わります。


[*前へ][次へ#]

26/37ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!