[通常モード] [URL送信]

TRPGリプレイ
1ー44
 「右肺を狙ったはずが、まさかこんな少年を庇うとはな……」
 あまりの予想外、計算外のことに、白石の不満はおさまる様子を見せなかった。
 その間に、ようやく復帰した彼の部下が合流する。
 斬られた指や胸の傷は、上司と同様に塞がりはじめている。

 「0037が死亡した……死体の回収と、人間の始末をしておけ。私は教授に報告に戻る」

 白石は部下たちに指示を出したあと、そのままさっさと麓へと降りていった。
 その間、少年少女に視線を向けることさえしなかった。
 この場にいるのは、正人とミナ、そしてこの場に向かっている男たちだけとなった。

 「ミナ! ミナ! しっかりしろ!」

 必死になってミナに呼び掛ける正人。
 少女の左胸と口から吐き出される大量の血が、正人の全身を自身と同じ色で染めていく。
 すでに致死量をはるかに超える出血であった。

 「はあ、は……がばっ!」

 苦しそうに呼吸をしようとするミナ。
 しかし、口から吐き出される血が、僅かばかりの空気を取り込むことすら許しはしない。

 「死ぬな! 頼むよ……死なないでくれ……」

 正人は正気を失いかけていた。
 悪意ある者によって、大切な人を何人も失った記憶が、次々に甦る。
 ある人は死んだ。
 ある人は少年の前から、行方も知らせず去った。
 そして今また、同じようにミナも……。

 「……人……」

 微かな少女の声。
 虫の羽音よりも小さなその声を、正人は聞き逃さなかった。

[*前へ][次へ#]

45/103ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!