[通常モード] [URL送信]

TRPGリプレイ
オープニング1 チエ
放課後の教室にて


【GM】:まずはオープニングから。
 最初はチエです。

【チエ】:はい。

【GM】:今、アナタは今日の授業を終え、帰り支度をしているところです。そこにアナタの親友である〔片桐 由衣〕が話しかけてきました。
 彼女の方から話しかけてくるのは、とても珍しいことです。

【チエ】:由衣ちゃんって、どんな娘?

【GM】:(用意していたイラストを見せながら)……外見はこんな感じで、気弱な性格です。
 万事が控え目であるために、目立たないばかりかイジメの対象にもなっていますね、今でも。
 ちなみに友達はアナタだけです。他の人と話しているのを見たことがありません。

【チエ】:性格が、あたしと全然違うけど、仲はいいんだよね?

【GM】:そうですね。洞察力に優れた由衣は、出会った当初からアナタが信頼できる人間だと解っていたようです。

【チエ】:す、鋭すぎる……(苦笑)

【正】:護身のために必要だったから、自然に鋭くなったんだろうねぇ。

【丈二】:それしかなかった、ということでしょうね。

【GM】:で、話の内容なんですが……。

【GM/由衣】:「最近ね、友達ができたの。チエちゃんにも紹介したいんだけど……今からいい……?」

【チエ】:「もちろん。由衣ちゃんの友達なら、あたしも会いたいしさ。すぐ行こう!」

【GM】:そうやって教室を出ようとするアナタに
「おい、江川ぁ!」
 と、男の耳障りな声がかけられます。

【チエ】:気分悪いなぁ、誰ですか?

【GM】:いつも由衣にちょっかいかけたり、嫌がらせをしている連中の1人ですね。
 いかにもチンピラ……といった風体で、いつも男2人女1人の面子でつるんでいるようです。

【GM/男】:「お前、何ひとりごと言ってんだぁ!?」

【GM】:男の片方がそう言うと、残りの面子も「ぎゃはははは!」と下品に笑います。
 対して、クラスの他の生徒は彼らを恐れているのか、我関せずを決め込んでいるようです。

【チエ】:ふーん、じゃソイツラに近付いて、ナイフを取り出してですね、
「うっさいね、あっち行きな……!」
 と言います(一同爆笑)

【GM】:な、ナイフ? ここで!?(一同爆笑)

【チエ】:ええ、もうシャキーンと。

【牙行】:……折畳み式だな、絶対(笑)

【正】:もしくはスカート翻して、ふとももからとか(笑)

【丈二】:どこの殺し屋ですか(笑)

【GM】:……えー、チンピラたちは回れ右して、学校を出ます(一同笑い)

【チエ】:(ナイフをしまいながら)「じゃあ由衣ちゃん、行こっか」

【由衣】:(あっけにとられつつ)「……あ、う、うん」

【GM】:……では2人が教室を出るところで、シーンを切ります。
 チエはスピチュアル・アンカー(以下SA)『由衣を守る』を得てください。









【GM】:……PL1さん?

【PL1】:はい?

【GM】:なんでナイフ持ってるんですか!?

【PL1】:GMが勧めたから買ったんですよ。(一同笑い)

【GM】:じゃなくて!なんで学校に持ってきてるんですか!?(一同爆笑)

【PL1】:……。

【GM】:……。

【PL1】:ご、護身用……そう護身用ですよ、うん。

【GM】:とってつけたように言うなーー!!(一同爆笑)

[*前へ][次へ#]

7/37ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!