遠恋(骸ツナ
前は俺が行ったから、今日は彼が来る。
交通費の関係で変わりばんこに会いに行く。
そういうのも、案外楽しいんだ。

遠距離恋愛

今日は僕が行く番です。
ちょっとバスに乗って、彼に会いに行く。
バスの来る時間をチェックして、彼に乗る時間を教えてバスを待つ。
来たバスに乗り込んで彼にこれから会えることを思い出し少し口元が緩んでしまったり。
後20分で彼に会える。
そう思うともう、幸せでしかないんです。

今日は彼が来る番。
バスの時間を教えてもらってバス停で彼を待つ。
久々の再会に口元が緩む。
後少しで彼が来る。
今、どの辺にいるのかなぁとか想像して幸せになれる。
早く、早く会いたいなぁ

会いに行く前日、小学校の遠足の時みたいにやけにドキドキする。
眠れなかったり、バスを待つだけでも楽しかったり。子供のころと変わってないんです。
ただ、ただそれと違うのはバスを降りた先は初めて行く遊園地じゃなくて彼がいること。
バスを降りると彼が待ってる。
彼が「おかえり!」って笑って、
僕が「ただいま」って言って、
そうやって再会して、僕は彼を抱きしめるんです。
こういう遠距離恋愛なら、幸せだと思えませんか?ね、綱吉君。
         -fin-

[前へ*][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!