[通常モード] [URL送信]

Supreme Present



「あっ…んん…十夜ぁっ…!」

「バ…っ、締めんな、出る…」


 私の中で十夜のモノが波打って、収縮する奥に熱い液を放った。




 私達がこうして肌を寄せられるのは、週に一回。十夜が人間界に来てくれた日だけ。それはあの頃から、私が大学を卒業して就職した今も変わらない。
 表には出さないけれど、きっと長老さんに無理を言ってるんだと思う。

 だいたいいつも、会ってすぐに発情する十夜の相手をしてから、その腕の中で最近あった何気ない事を報告しあう。
 今日もいつも通りのコースだったんだけど…。


「何、レンのやつ、そんなにしょっちゅう来てんのかよ。」

「そんな嫌な顔しないでよ。心配してくれてるんだよ。」

「はっ。どうだか。」


 共通の知り合いということもあって、どうしてもよく遊びに来てくれるレンの話題が増える。だけど十夜はよく思ってないみたいで、機嫌を悪くしてしまう。


「おまえさ、忘れたわけじゃねえだろ?あいつがおまえに何したと思ってんの?」

「……忘れてないけど…レン、本当はいいこだよ。」

「あっそ。じゃあ好きにしろよ。」

 十夜は私の頭の下から腕を抜いて、ベッドから出ていった。

「十夜…?」

「もう行く。」


 身なりを整え、私に背を向けたままそう言った。
 いつもは時間ぎりぎりの日の出までいてくれるのに、今日は随分早い。


「十夜、怒ってるの?」

「別に。じゃあな。」

「ちょっ…」


 待って、と言いかけて、だけど十夜の姿はすぐに次元の向こうに消えてしまったから、彼が何故そんなに怒っているのかも聞けなかった。
 ただのヤキモチだったらどんなに楽だろう。きっと、そんなに簡単なものではないと思う。あの二人は、今でも仲が良いとはいえない関係だから。

 しょうがない。来週仲直りしよう。
 そう考えながら次の週を待ったけれど、それから一ヶ月経っても、十夜が来ることはなかった。



------




「クロ、何考えてるの?」

「んだよ。」

「最近人間界行ってないよね。」


 てめえのせいだろ…と毒づくのは心の中に留め、俺は長老の書斎の整理を続けた。


「喧嘩でもした?」

「関係ねえだろ。」

「ミクちゃん寂しそうだったよ。」

 俺の勘忍袋の緒が、ブチッと音を立てた。

「ならレンがいてやれば?」

「何それ。まさかクロ、僕に妬いてるの?自分はあんまり会えないからって。」

「誰が。」

「ふーん、そう。わかった。じゃあ僕がミクちゃんの傍にいる。今言ったこと、後悔しても知らないよ。」


 レンはそう言うと、碧いマントを翻し、足速に部屋を出て行った。
 ああ苛々する。何なんだよ、未来もレンの奴も。そんなに仲が良いなら二人がくっつけばいいじゃねえか。俺を巻き込むな。
 力任せにハタキで本棚を叩くと、勢いよく舞った埃が俺をむせさせた。


「ごほっ…!はぁ……クソ…。未来…。」

[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!