[携帯モード] [URL送信]

impatient
ホワイトデー〜如月と亜希の場合〜

「きっさらっぎくーん!おはよー!!」
「おはよう亜希さん。今日はいつにも増して元気だね。」


 如月くんはニコニコと挨拶を返してくれた。
 なぜかは知ってるくせに。だって今日は待ちに待った…。ああ、いつできるのかな。楽しみ。厨房で待っててもいいのかな。だめだめ仕事仕事!


「はい、これ。ホワイトデーのケーキ。」
「………………え!?」


 相変わらずニコニコの如月くんがドンッと出したのは、本当に効果音をつけるならドンッって感じの。


「なにこれすごーいっ!おおきいね!可愛い!全部食べていいの!?」
「うん。亜希さんのために作ったんだから、食べられるだけ食べていいよ。」
「ありがとう如月くん大好き!」
「俺も。」

 如月くんにギュッと抱き着いてパッと離れた。

「プリンアラモード?えっこれなに!?」
「ベースは普通のスポンジケーキだよ。亜希さんは色んなの食べたいでしょ?プリンとシュークリームとキャラメルと…まあ色々トッピングしたよ。ホワイトデーにちなんでホワイトチョコを基本テーマにしたんだけど、亜希さん好きだよね?」
「すきすき〜っ!なにこれチョコの中マシュマロだぁー!美味しい〜っ!」
「それはよかった。亜希さん本当に幸せそうに食べてくれるから作り甲斐があるよ。」
「幸せ〜っ。如月くんがいてくれてよかったぁ。」
「……ねぇ亜希さん。」
「うん?」

 もぐもぐと色んなところを突いて食べていたら、如月くんが急に神妙な顔つきになった。

「あ…いや、…亜希さん、体重増えた?」
「……!!」

 ごくん、飲み込んで恐る恐る如月くんを見上げた。

「わかる…?」
「ちょっとだけふっくらしたよね。この辺とか…。」
「ダメ!お腹は触らないで!」
「大丈夫。それくらいで可愛いよ。どうしても気になるなら俺も手伝うし。」
「低カロリーのスイーツ作ってくれるの?」
「運動で。」

 ぐっと腰を引き寄せられた。

「亜希さん、ホワイトデー第二弾だよ。」

 耳に如月くんの唇が触れる。

「俺をあげる。」






-----


(聞けないじゃん。俺とスイーツどっちが好きかなんて。はあ…女々しい…。)



---Fin
2012/03/14


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!