[携帯モード] [URL送信]

impatient

「ところで紗奈。例の物って?」

「あ。」


私はベッドを出てワゴンの向こう側に立ち、陽高様をちらりと見た。

陽高様は不思議そうな面持ちでこちらに近付いてくる。

ワゴンの前まで来た所で、皿を覆っていた蓋を開いてみせた。


「これは…」



「お誕生日、おめでとうございます。」


真っ白のクリームと真っ赤な苺が乗った、二段重ねのケーキ。


「紗奈が?」

「はい。如月さんに教えてもらって。」

「ああ…」


陽高様は呟いて、そのまま黙り込んでしまった。

あんなに反応を楽しみにしていたのに、急に後悔が押し寄せる。


「ごめんなさい…。パーティーでもケーキ出ましたよね。それに私、お菓子作ったの初めてだから美味しくないかもしれないし…陽高様のお口には合わないかも…ごめんなさい、迷惑でしたよね。」

一人で勝手に結論を出した私は、泣きそうになるのを必死に耐えた。

唇を噛み締めていると、陽高様の腕に閉じ込められた。


「嬉しいよ。ありがとう、紗奈。」

「でも…」

「あまり、俺を妬かせるな、ということだ。」

「はい…すみません。」

「…紗奈の誕生日は楽しみにしていろ。」

「?」

「もっと大きいケーキを作ってやる。」




その後、陽高様は美味しいと言って沢山ケーキを食べてくれた。

私も一緒に食べたけれど、当然二人では食べ切れず、亜希さんや仲のよいメイドにもおすそ分けした。




「美味しかったよ。デザートに紗奈を食いたい。」

「えっあの…」


ケーキもデザートではと指摘しようとしたが、その前に生クリームよりも甘いキスに思考を蕩かされてしまった。


---Fin

2008/03/30


[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!