[携帯モード] [URL送信]

2nd Season
オダッチSIDEC



翌朝、携帯電話の着信音で目が覚めた。

アラームとは違う携帯の音に寝呆けたままボタンを押した。

「…………もしもし?」

誰、だった?表示を見るのを忘れた。

耳にあてた携帯から聞こえてきたのは、ピアノの音色だった。

…………山本?だったらピアノの音がするのはおかしいか。吾妻か?

ピアノの音色に混じって歌声が聞こえた。

歌っているのは山本だった。

今迄、レコーディングやトレーニングで聴いてきたような歌声とは違う、また別の山本だった。

聞いた事のある、昔の外国の女性アーティストの曲。

「…………まいったな。」

こんな声も出せるのか、こいつは。

女性アーティストの曲のせいか、流れるようにピアノに乗せられたその歌声は、少し掠れたとても艶のある声だった。

2月に発売された山本のソロシングルが、4月になった今でも売れているのは、CDには『アスタリスク』のラブソング英語バージョンとピアノ組曲が入っているからだ。

ネット配信しているのはメインの伴奏付きのみ。CDを購入しないと他のバージョンは聴けない。

山本の英語って、何か可愛いんだよな。

携帯電話の向こうで、この歌声を俺に聴かせたいと思ってくれた吾妻にはありがたいが、おかげで俺の企画の仕事が増えた。

あんなのを聴かされて、スルーできる訳ないだろ。

『………アズマ君、何してんの?』

『いや?別に、』

ん?

『いつまでも裸でいたら風邪ひくよ?パンツ履きなよ。』

吾妻の野郎、裸かよ。

これ以上は聞くに堪えない。携帯のボタンを押して通話を切った。

しっかし、あいつらこんな朝早くから何してんだか。

昨日真っ直ぐ帰るって言ったのに、吾妻は山本の家に泊まったのか?親父さんがいないのを良い事に恋人を家に連れ込むなんて、また山本のイメージが……。



しかし、その謎は案外早く解けるのだが、それはまた別の話。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!