[携帯モード] [URL送信]

2nd Season
10.春の雲行き。


「今日、暑かったな。」

事務所から帰るタクシーの中でアズマ君が話しかけて来た。頷いて「そうだね」って返事をすると、俺を見ないで言葉を続けた。

「汗、かいたから……今日も頭洗ってくれる?」

「うん、いいよ。」

そういえば、暑がりで汗っかきだった。体温も俺より高いしシャワーは小まめに浴びてた。頭も毎回洗っていたし。

「毎日洗ってあげるよ。」

ついつい、笑いながらそう言ったらアズマ君もフッて笑った。

「お前、ソロシングル出してんだな。今日聴いた。」

「うん。」

「元々コンサートで歌ってたって織田さんとかが言ってたけど。」

「あ〜、うん。一月にリリースしたアルバムの作曲も俺がしたんだけど、その試作曲だったんだ。好評だったからCDにして貰えたんだ。」

そのシングルを出す経緯とかを知らないだろうと、説明をした。

「アレ、結構いい曲だと思った。やるじゃん。」

「アハハ…、ありがと。」

実は散々アズマ君には褒めて貰ってるんだよ、……言えないけどね。

「売れてるんだって。」

付け足すようにそう言って指で丸を作って見せたら、アズマ君が吹き出して笑った。

「俺の出てる映画も見た。」

春に公開された映画。俺もちょい役で友情出演した。

「お前、演技は下っ手くそだな。」

「うわ、酷っ!アズマ君の友情で出演したのに!」

遠慮の無い言いっぷりに、思わず大きな声で抗議した。そもそも演技したのなんてあれが初めてだったのに。

「超ー棒読み。よく出させて貰えたよな。」

意地悪そうに笑ったその顔が、俺の良く知るアズマ君の笑顔だった。

「…………他には?今日は何を見たの?」

「他?う〜ん、………色々。雑誌とかも見たし、デビューのキャンペーンの映像とか。」

思い出しながら話すアズマ君が小さく「ピンとは来ないけどな」って言った。

そりゃ、簡単には思い出したりしないよな。

………でも、事務所的には早くアズマ君を仕事に復帰させたいんだろうし、アズマ君だって何もしないよりは少しずつ仕事した方が良い筈。

このまま、思い出さないままなのかも。

漠然と考えた仮定に身体の血の気が引いた気がした。

だって、今までの仕事の内容を見て覚えたら、思い出す必要が無いんじゃないの?

そんでもって、仕事をするのに不都合が無かったら、アズマ君だって思い出そうとしなくなる訳じゃん?

歌や振り付けは何となく身体が覚えてるって言ってた。

…………俺の事は?

何となくでも、脳の片隅や身体が覚えてない訳?

歌は聴いてみたら次の歌詞が頭に浮かんだらしい。

振り付けも、映像を見たり少し教えて貰ったら身体が動いたって。


じゃぁ俺は?

何をしたら俺の事を頭に浮かべてくれるの?

どうしたらその身体は俺の方を向いてくれるの?







.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!