[通常モード] [URL送信]

空色少女
264









う゛ぉ゛おおいっ!!ベルてめぇっぶふ!!


勢いよくドアを開き、声を轟かせたスクアーロの顔面に枕がヒットする。


「るせー。って紅奈が言ってる」

「……紅奈?」


紛れもなくベルの前にいる紅奈の仕業。
青筋を立てたが、紅奈の異変に気付きスクアーロはベッドに駆け寄った。


「風邪か?」

「症状は熱だけ。明日には治るってさ」

「飯は食ったか?」

「これからだ」


ほんのり頬が赤い紅奈。
苦しそうには見えないから、スクアーロは安心した。

スクアーロに続いて部屋に入ってきたのは紅奈の夕食を持ってきた家光だ。


「オレが食べさせる」


ベルはすぐに家光からおぼんを奪い取って紅奈を起き上がらせた。


「スクアーロ、話がある」

「……あぁ…」


家光に耳打ちされ、スクアーロは紅奈に目を向けたがすぐに家光と部屋を出た。


「今すぐベルフェゴールを連れ帰れ」

「だが…紅奈が…」

「昨日は四六時中紅奈のそばにいやがったんだぞ!もしも病人の紅奈によからぬことをしたら…!!」


しねーよ、とスクアーロは心の中で激しく否定する。


「紅奈の看病をしてるだけだろ…。せめて紅奈が治るまで泊まらせてくれ」

「ふざけるな!年頃の男どもを病気の娘と同じ部屋に置いとけるわけないだろ!」


年頃のオレを寝込んでいた紅奈の元に送らせたくせに、と思ったがスクアーロは口にしなかった。


「もう!あなたったら、コーちゃんが大事だからってそんなこと言わないの!スーくんもベルくんもお友達なんだから!」


オレはいつからスーくんと呼ばれるようになったんだ、とスクアーロは疑問に思った。


「まぁ、ベルくんかスーくんがお婿さんになるのもいいと思うわぁ」

!!!……っオレは許さんぞっ!!!


いや気が早すぎるだろ、とスクアーロは的外れな突っ込みを心の中でした。


お婿さん候補を否定しないスクアーロだった。


廊下で奈々と家光に挟まれていたが、二人の娘の結婚についての討論には流石に付き合えずスクアーロは紅奈の部屋に戻る。


「お前の母親…相変わらずだな」

「明日帰れよ」


紅奈が座るベッドにスクアーロも腰を掛けると紅奈が言った。


「えー…。なぁ、紅奈。オレここに住んでい?お母さんなら許してくれるっしょ」

「お母さん、呼ぶな」

「お断りだ。イタリア帰れ」


モグモグと紅奈はベルに突っ込まれた食事を噛み砕き飲み込む。

さっさと帰ってほしいようだ。


「じゃあさー、冬休みにまた来るから泊まらせて」


紅奈の冷たい反応なんてお構い無し。ベルはにっこりと頼み込んだ。


「つか来るから。遊ぼうぜ」


強制的に決めた。

紅奈は気力がないのか、何も言わない。


「ベルフェゴール!スクアーロ!奈々の飯を食え!」


紅奈の結婚についての討論を終えたのか、家光が入ってきて夕飯の時間を教えた。

奈々の大量の料理を思い出して、スクアーロとベルは顔をひきつらせる。


翌日。
紅奈は完治して綱吉と一緒に学校に向かった。

その間に、ベルとスクアーロは家光に追い出されるようにイタリアへと帰った。


「………」


二人の靴がない玄関を見て、紅奈は息を吐き捨てた。








[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]