[携帯モード] [URL送信]
004




直ぐに終わらせて、帰りにお酒とおつまみを買う。




スクアーロと飲めるなんて、なんだかワクワクしてきた。

ウキウキ気分で部屋に帰ると、真っ暗。


きょとんとしていたらこめかみに堅いものが突きつけられた。

横目でみれば、銃を突き付けたスクアーロ。

流石は暗殺者。気配が全くなかった。すごい。


「あたしの部屋荒らしたの?」

「なんだぁ?この玩具は」


カチャカチャと引き金を引くスクアーロ。

勿論弾丸はでない。
だってそれはエアガンだもの。
まぁいとこが改造して威力は増してるらしいけど、中身はないのよね。

ただの玩具と答えてから、あたしはビニール袋を見せた。


「ぱーとのみましょ」







おつまみを広がって缶を開ける。それから乾杯した。


「…これで帰れなかったらどーすりゃいいんだぁ」

「まーまー、気にするなって。飲んで飲んで」


呟くスクアーロの肩を叩いて飲む。気にしたって状況は変わらない。
スクアーロは観念してくびっと飲んだ。


「心配?ヴァリアー。スクアーロがいなきゃ回らない?」

「そんなこと……あるか」

「あるんだぁ?」


飲んだところで聞き出してみた。


マーモンは報酬以上のことはしねぇし、ルッスーリアは好みの野郎を見つけると夢中になりやがるしは、ベルは勝手なことばかりやりがる!仕事をなんだと思ってやがるんだ!

「どーどー、飲んで飲んで」


怒りで缶を握り潰す前に一度奪還してからもう一度スクアーロの手に戻して飲ませる。


「スクアーロはまとめ役だもんね…あの連中をまとめるなんて相当な苦労だよね。そりゃあ仕事終わりに酒を浴びてベッドに倒れたくなるよねぇ」

「う゛お゛いっ、オレの愚痴聞いてねぇでお前も吐けよ」


うんうんと頷いていたら今度は聞き出してきた。

仕事は?と問われたから秘密とはにかんで言う。


「あたしは仕事の愚痴じゃない………ただ孤独に浸ってるだけ」


アルコールの勢いで口にする。


「孤独?」


理解できないのか或いは呆れているのかスクアーロは怪訝な顔をした。


「一緒に飲む人いないことに嘆きながら飲むんでるのよ」

「寂しい女だなぁ、友達と恋人もいねぇのかよ」

「あら、失礼ね。いるわよ、友達くらい。彼氏は居ないけどね…てか彼氏がいたらあんたを泊めたりしないわ、軽い女じゃないもの」

「重い女かぁ」

「んだとっ」


ゴツンと肩をぶつけて互いに冗談を笑う。


「友達がいるならそいつと飲めばいいじゃねーか」

「スクアーロは友達がいないからわからないんだろうけど、友達だって忙しいのよ」

「う゛お゛ぉいっ!言うじゃねぇか!」


仕返しをしたらゴツンと頭を拳をこずかれた。




[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]