[携帯モード] [URL送信]
065 「……てめえがそんな風に笑うのは…久しぶりに見た…」




「……喧嘩、ですか?」

「いえ別に。…スクアーロが昨日早く帰るから起きてろって言ったのに、日付が変わったあとらへんに帰ってきたんです」

「ハン、一回すっぽかしたくらいで無視とは幼稚な女だな」

「…大事な話をするつもりだったんですぅ。しかも謝りもしない!」


ティアナに問われて恵が答えれば、XANXUSが鼻で笑い退ける。恵は膨れっ面をした。


「……やっぱり、仕事しようかな…」

「てめえが暗殺者になんのか?」

「いや、暗殺者は無理です。」


溜め息をついて俯いて呟く。
暗殺者は無理です。


「怒ってるわりには楽しそうにコントしてたじゃねーか」

「ああ、怒りを込めて頭を叩きましたよ?でもティアナさんが笑うからつい嬉しくなって」


今日はXANXUSも口を聞いてくれて恵はティアナに目を向けた。

ティアナはきょとんとする。
XANXUSも目を向けた。


「わたし…ですか?」

「笑うって大切ですよ?無表情のままだと寿命減るらしいですから」

「……」


ニコニコしながら恵は二人に言う。


「……わたしは長生きしたいわけではないですけど」


そう呟きつつ自分の頬をマッサージするようにこねるティアナが可愛らしく見えて恵は笑みを溢す。

ティアナは同じく表情を変えないXANXUSに顔を向けた。


手を伸ばしてXANXUSの頬に触れたかと思えば、クイッと引っ張る。

へにゃ、と頬を引っ張られて口元がつり上がった。

自分でやっておいてティアナは吹き出す。


「………………」


よほどツボったのか腹を押さえて踞っている。

勝手に顔をいじられた上に、笑われているXANXUSの顔が怒りに染まった。


笑ってはいけない。

笑ってはいけない。


そう思うも堪えきれず、恵は必死に笑い声が漏れないように押さえて背を向けた。


笑ってんじゃねぇカス!!

「いたぁ!?」


カコーンとスプーンが後頭部に直撃。

何故だ。

何故やらかしたティアナではなく、被害者な恵だけがスプーンを投げ付けられたんだ。

頭を押さえつつ振り返る。


「てめえもだ」

「でも…」


ティアナは未だに腹を抱えていた。


「……てめえがそんな風に笑うのは…久しぶりに見た…」

「……そうね。久しぶりに笑ったかも」


XANXUSに言われてティアナは少し考えてから、口元を弛めて言う。

穏やかな眼差しでXANXUSを見つめている。

いきなり二人がいい雰囲気になって、恵はなるべく自分の気配を消そうとした。

この雰囲気。

親しさが滲み出ている。


「……」


ティアナはぎこちなく目を伏せた。


(ああ!まだ見つめあってていいのに!!)


ときめきで一杯な恵。
ティアナが逸らすとXANXUSも顔を逸らした。


笑ってんじゃねぇ!

「みゃあ!!」


恵のにやけ面に気付いてXANXUSは今度はナイフを放つ。

間一髪恵は避けた。


とてもとてもとても、訊きたかったが訊いたらもれなく怪我するか死ぬかだ。

ときめきでお腹が満たされた恵だった。








[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]