[携帯モード] [URL送信]
064 「ほら、マゾ」




「恵ちゃんたら、フランと泥だらけになってたのよ」

「ガキかよ」

「ミーより恵さんが子供でしたよ」

「恵は見た目も中身も子どもだぁ」


スパコーン。

笑顔のまま恵はスクアーロの頭を叩いた。


「う゛お゛ぉいっ!なんでオレだけっ」

「いや…君しか叩く奴いないじゃん、マゾ鮫」

「マゾじゃねーぞ!」

「え!?」

驚くんじゃねぇ!!


スクアーロとのいつもの調子で会話。


そこに吹き出してクスクスッと笑う声がした。女性の声だ。

恵ではないなら、ティアナ。


口元に軽く握った左手を添えている。

気品ある横顔でちゃんと笑みが見えた。


(おお、ティアナさんがまた笑った!)


さっと恵はティアナより奥に座るXANXUSに目を向ける。
XANXUSはティアナを横目で見ながら食べていた。


フラン以外の幹部達もまた、驚いた反応をしている。


「ほらさ、あれよ。スクアーロって暴力受けるのわかってて真っ直ぐ行くじゃん。ボスさんに。まるで暴力を受けにいく感じじゃん!」

「オレは暴力受けにいってんじゃねぇえっ!!」

「そんなばかなっ!」

う゛お゛ぉいっ驚くんじゃねぇ!


またティアナは吹き出す。
両手で唇を押さえている。


(ウケてる!なんかティアナさんがウケてるよ!)

(オレをいじってティアナを笑わせてんじゃねぇ!!)


キラキラした瞳で恵はスクアーロに伝える。スクアーロも顔をひきつらせて伝えた。

だが恵は目を輝かせて、興奮をしている。

ティアナが笑ったことに喜んでいた。
まったく、と呆れる反面愛しくて恵の頭を撫でるスクアーロ。


そんな恵とスクアーロを、ティアナの笑いの次にポカーンとする幹部一同。


そんな二人に、空の皿がブーメランの如く投げられた。

それが恵の顔面を直撃する前にスクアーロが腕で代わりに受ける。


「いってぇっ!!なにしやがる!?」

「ほら、マゾ」

ちげぇええっ!今のはお前を庇ったんだぁあ!!


またもやティアナが笑った。

顔を両手で押さえてワナワナ震えてる。そんなティアナを睨みつつも、皿を投げたXANXUSが言った。


「カスが。時間だろ」


その言葉に幹部達が立ち上がる。


仕事の時間のようだ。

帰ってきたばかりでまた任務に出掛けるのか。恵は俯く。


「じゃあ行ってくるぜぇ、ボスさん。…恵」


くしゃっ、と頭を撫でられた。

顔を上げればもう扉に行っている。


「気を付けてね、フラン君、ベル君、マーモン君、ルッスーリアさん」


と恵は四人にだけ笑いかけた。


「う゛お゛ぉいっ!?オレは!?」

「ほら、時間よ」


肝心の自分だけが呼ばれなかったスクアーロだったが、つーんと恵はそっぽを向く。

時間が押してるため、ルッスーリアが急かして行ってしまった。





[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]