[携帯モード] [URL送信]
060 「連れ帰ることができて満足?」



「生活用品を購入したのですか?他に要りようなものがあるなら、わたくしが揃えます」

「いえいえ!もう大丈夫ですよ」


ティアナが気を使って言ってくれたが、恵は慌てて首を振る。

なんだかんだスクアーロは服も買ってくれた。
寝巻きはYシャツ一枚だと譲らなかったため、寝巻きはいないが頼むほどではない。


「スクアーロは恐らく任務に出掛けるでしょうから、夕食ご一緒にどうですか?」

「ああ、らしいですね。ぜひ」


確かにスクアーロも任務だと言っていた。ティアナのお誘いに恵紅は笑みを溢す。


「隊長が仕事しなきゃ恵さんがボスにカッ消されちゃいますもんね」

「カッ消されたら見物だな」


笑うベルに恵は乾いた笑いを溢す。


「大丈夫です、わたしが言っておきますから」

「ティアナさんが言えば彼、大人しく聞くんですか?」

「…長い付き合いなので」


バッとキラキラした目を向ける恵に少々戸惑うティアナは頷く。


「あのあのティアナ、さん」

「なんでしょう?」

いい加減にしろぉ!

「みゃっ!」


ティアナに詰め寄っていたら、いつの間にか戻ってきたスクアーロに引っ張られてその場から引きずり出された。


首突っ込むんじゃねーぞ!オレの留守中に逆鱗に触れるな!死にたくねーだろ!

「…はいはい、大人しくしますわ」


買い物袋を片手にスクアーロと自室に戻る。


「夕食、ティアナさんと摂ることにしたから」

「……」

「余計なとこには首を突っ込みません」


ジロリと睨まれたから恵はベッドに飛び乗り、ヒールを脱ぐ。


「なるべく早く帰る。クローゼットに服詰めていいぞ」

「スクアーロ、あたしも帰って仕事したいな」

「帰さねぇ」

「誘拐だぁ」


あたし誘拐されました。と恵は呟いてベッドに身体を沈めた。


自分が消えた世界を想像する。

やけに静かだと、顔を上げてスクアーロを探してみればすぐそばでスクアーロはにやにやとこちらを見ていた。


「…なににやついてるの?」

「いや……恵がオレの部屋にいることが……な」


腕を組んで眺めるように見るスクアーロ。


「あたしも違和感だらけよ、異世界にいるなんて」

「違和感じゃねぇ」


歩み寄ってきたスクアーロはベッドを軋ませて乗った。恵の上を股がり、顔を近づける。

スクアーロの視線が恵の唇に向けられた。


「連れ帰ることができて満足?」


避けるように恵はまたベッドに横たわる。

その恵の横にスクアーロの肘が置かれた。

ただ黙ってスクアーロは見つめる。


恵も見つめ返す。


そのままスクアーロは恵の隣に横たわった。

恵は向き合うように身体を向けてスクアーロを見上げる。


「…何時帰ってくる?」

「……なるべく早く帰るようにするから起きてろ」

「十時に寝る」

「はえぇぞ」

「仕事に行かなくても習慣は崩せないわ」

「十二時まで起きてろ」

「やだ、十時」

「…十一時」

「十時」

「じゃあ十時半!」


クスクスと恵は笑う。

恵の笑みにつられてスクアーロも笑みを洩らす。

そのままキスをしようとしたが掌で恵は阻止。


「う゛お゛ぉいっ?」

「お酒飲みながら話そ。早く帰ってね」

「……おう」


唇にキスは諦めてスクアーロは恵の額にキスを落とす。

それから部屋を出ていった。
残された部屋のベッドに寝転がる。





[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]