[携帯モード] [URL送信]
057 「そりゃねぇな…」



「話は済んだのか?ソイツ、どこで泊まるんだ?」


初めから居たらしい獄寺が恵に目を向けてティアナに訊く。


「あん!?ヴァリアーに決まってんだろーがう゛お゛ぉいっ!」

「ヴァリアーなんて危険なとこにわざわざ泊まる命知らずがいるかよ!」

「…彼女はヴァリアーを選んだわ」

「!、まじかよ…物好きだな」

「あははは……命は惜しいんだけど、ね」


ガシリとスクアーロが恵の肩を抱く。獄寺の珍獣を見る目が痛く恵は乾いた声を出す。


「山本ぉ!車貸せ」

「お、いいぜ」

「あら、わたしが送るわよ」

「いらねぇぞ!…寄るとこがあるんだぁ」

「…そう」


山本から車の鍵を貰い、直ぐ様スクアーロは恵の手を引いた。


「またな、恵!」
「殺されんなよ」


山本と獄寺が手を振り、ティアナが軽く頭を下げる。恵も手を振った。








「ここは?」

「日本の生活良品も売ってるみせだぁ。お前あのシャンプーじゃねーとだめとか言ってたろ」

「おー、よく覚えてたね」


スクアーロに連れられてた店は海外の生活用品も取り扱っている。

それが必然のようにスクアーロは恵の手を握っていた。

些細なことをよく覚えてたなぁ、と感心する。


「で?なんの話をしてたんだぁ?」

「ん?ティアナさんにそれとなくXANXUSと仲良しかどうか聞いたけど」

「ティアナの話じゃねーぞ、つーかなんでんな話を」

「気になるじゃん、あのボスさんの幼なじみなんて」


スクアーロの持つカゴに、商品を入れながら話す恵。


「ボスさんはなにか言ってないの?ティアナさんのこと。幼なじみなんでしょ」

「あー、そうだなぁ…。一度訊いたが…元カノでも愛人でもねーみてーだ。単なる幼なじみっつー関係でそれ以上の関係になりそうにもねぇな、ありゃ」

「そんなことないと思うんだ、並んでるとこみたけどお似合いだと思うよ?」

「そりゃねぇな…」

「何回か飲んでるって言ってた」

「…それは初耳だが、仕事上の付き合いじゃねーのか」


スクアーロの真っ向からの否定に恵は膨れっ面をする。





[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]