[携帯モード] [URL送信]
053 「お持ち帰りってやつだな」



「それからスクアーロさんがあちらの世界に留まったのは、彼自身が恵さんのそばにいたいと思ったからなんです。恵さんもまたスクアーロさんに居てほしいと思ったから、彼は留まっていたんです」

「世界を越えるほど強く愛し合っているってわけか。おあついねぇ」


ユニの解説とγの茶化しに、恵は必死に掌を扇いで熱くなった顔を冷やそうとする。


「じゃあ、じゃあなんであたし来ちゃったの!?スクアーロが帰っちゃう予感がしてたけど、なんであたしまで!?」

「それは恵さんの帰したいという気持ちとスクアーロさんの帰りたい気持ちが一致したからです。そしてスクアーロさんが────連れ帰りたいと願ったからだと思います」


ピタリと恵は手を止めた。


「じゃあ奴のせいであたし来ちゃったの!?」

「お持ち帰りってやつだな」

「わっ笑わないでください!γさん!」


原因はスクアーロ。
恵は激しく怒りが沸いてきた。


「先程スクアーロさんが言ったように、スクアーロさんはあなたを放したくないのでしょう」


ユニがにこやかに言うものだから、恵はまた顔を赤くする。


「運命の相手同士、求めあったからこそこの奇跡が起きたんですよ。恵さん」

「…………」


パタパタ、と両手で扇ぐ恵は俯く。


「異世界から連れ帰るくらい、スクアーロの気持ちが強いってことね」


ティアナの呟きにまた恥ずかしくなって俯く恵。


「気持ちっていうか……愛だな」


流石イタリア人なγにまたまた顔を下げる恵。


スクアーロに愛されていることを他人に強調されて、嬉し恥ずかしい。


嬉し恥ずかしいと思っていることが恥ずかしい。


「だっ…大丈夫?」


綱吉が心配して声をかけた。


「うん……うん…その……なんか突拍子すぎて……ちょっと一泳ぎしようかな」

「水ない水ない!!」


よろよろとバルコニーの手摺に行き、風に当たれば下にプールを見付けて恵は呟く。

春前で水の張っていないプールだと綱吉は素早く教える。

恵が身投げする勢いだったからだ。


「異世界の運命の相手が強く願ったから連れてこられた……まぁ、なんて素敵なラブストーリーなんでしょう」

「現実逃避!?」

「シンデレラと不思議の国のアリスが混ざったみたいだな」

「ふっ……帰って仕事したい」


遠い目をする恵を激しく心配する綱吉がおろおろ。恵は自嘲するように吹き出してから突っ伏する。





[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]