[携帯モード] [URL送信]
126「運命の相手はいるよ。君にも、きっと現れるから」






二週間近くぶりのヴァリアーの屋敷。
恵は嫌がるスクアーロに頼み込んで、ベルの部屋を教えてもらった。


「…鍵かかってたよな?」

「ピッキング」


スクアーロがピッキングで鍵のかかった扉を開けてくれて、恵は入ったのだ。ベルはベッドに横たわっていた。


「ありがとう、ベル君」
「……」


恵の礼の言葉に、ベルは反応を示さない。


「嫌な思いさせて、ごめんね」

「………」

「ありがとう、ベル君」

「………」

「…じゃあ、おやすみなさい」


謝ってからもう一度礼を云う。
他に言うこと思い付かなかった恵は、部屋を出ようとした。


「なんで」


ベルは起き上がり、口を開く。


「なんでオレじゃないんだよ」


手に入れたかった。

だが唇に触れれば毒を盛ったかのように、恵は死にかける。

スクアーロだけだ。
恵を手に入れられるのは、スクアーロだけ。
スクアーロが運命の相手だから。
運命の相手だから。

何故自分ではだめなんだ。
何故自分が恵の運命の相手ではないんだ。


「君の運命の相手は、他にいるからだよ」


恵は笑って言った。

苦しくなってもがくように、ベルは返す。


「オレは恵がいいんだ!」

「…ごめん。あたしの運命の相手はスクアーロだから」


運命の相手だから。
ベルはシーツを握り締めた。

運命の相手。
互いに惹かれ合う赤い糸で結ばれた存在。

恵は絶対に、手に入らない。

いくら欲しても、手に入れようとした瞬間に消える。


「…んだよ…。運命の相手運命の相手って…」

「ベル君。考えた? 自分の運命の相手」


ベルが俯いていれば、恵はベッドに腰を下ろした。
離れて見守っていたスクアーロは警戒して近付く。


「運命の相手はいるよ。君にも、きっと現れるから」


そう微笑んで告げてから、恵はもう一度「おやすみ」を言ってスクアーロとベルの部屋をあとにした。






[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]