[携帯モード] [URL送信]
125「運命の愛で出逢った二人……素敵ですよね」



「許可なしに開くんじゃねぇぞ」


恵の唇が奪われまくっている事態に、スクアーロは苛立ちを露わにしている。


「ティアナ、こっち来い」

「え!? ティアナさん!? ティアナさんとキス!?」

お“ぉいっ!! 顔を赤くしてんじゃねぇ!!」


あろうことか、XANXUSは指でティアナを招く。

同性は浮気に入るか否か。
本格的な実験になってきた。いやカオスだ。

綱吉は蚊帳の外になって、見守ることにした。

目を瞑りドキドキしながら待っている恵の目の前で、確認のため手を振る。反応はない。見えていないようだ。

XANXUSは恵から引き剥がしたスクアーロに、クイッと顎で指示する。

てめぇがキスをしろ、と。

XANXUSでもティアナでもなかったことに少し安堵をして、スクアーロは目を瞑っている無防備な恵の唇に口付けをした。


「? ……今のは、スク?」

「オレだ」


当然何ともない恵。
そこで嘘をつくのは、XANXUS。


「え!? なんともないけどっ」

「…お”ぉい、今のはオレだぁ。開けていいぞ」


目を開く恵の頭を撫でるスクアーロ。


「ユニの言う通り。スクアーロに呼ばれてこの世界に留まっているから、他の者と口付けをするだけで命を奪われるようです」


実験結果をティアナは綱吉に報告する。
それをXANXUSは気に食わなそうに横目で見たが、すぐに逸らす。

見えない力。
運命の赤い糸の力というべきか。


「唇を奪われただけで命を落としかねない恵をスクアーロと離すのは、彼女には危険ですね」


ティアナの言葉に、綱吉は目を丸めた。
何が言いたいのかわかって苦笑を漏らす。


「うん、そうだね。恵ちゃんはスクアーロのそばにいないと」

「…綱吉君…」


笑いかけた綱吉に、恵は申し訳なそうな顔をする。


お“ぉいっ!! 当然だぁ! オレの運命の女だぁ!」

「わっ!?」


スクアーロは声を張り上げて、恵を抱え上げた。


「帰るぞぉ!」

「ちょっ! 待っ! 挨拶させない! こらっ!!」

「待てカス」


応接間から出ようとしたスクアーロの後頭部に、分厚い本が直撃する。勿論投げたのは、XANXUSだ。


お”ぉい! なんだ!?」

「いちゃつく前にベルを立ち直らせろ」

「はぁ!?」

「失恋なんかで使い物にならなくなったら、カッ消す」


XANXUSはスクアーロではなく、恵に言った。

ポカーンとしていた恵はXANXUSがベルの心配をしている理解して笑みを溢す。


「優しいところ、あるんだ」


そんなことを言われたXANXUSは、ピクリと眉を上げた。


「……もう一回キスしてやる、こい」

「!?」

お“ぉいっ! ざけんなっ!!」


スクアーロは恵を抱えたまま走って逃げる。XANXUSは追い掛けた。

結局、挨拶もなしに恵はボンゴレ本部を去る。


「よかったね、よりが戻って」

「運命の相手同士なのだから、幸せになってほしいです。…じゃないと意味がないじゃないですか」


残された綱吉とティアナが洩らす。


「運命の愛で出逢った二人……素敵ですよね」


綱吉がティアナに目を向ければ、ティアナは微笑んでいた。







[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]