[携帯モード] [URL送信]
107 「あの女をモノにしてやる」









スクアーロは無理難題に立ち向かっていた。


「はぁ?なんでこのオレ様がそんなちんけなパーティーに参加しなくちゃなんねぇ」


XANXUSをパーティーに連れ出す。


これは無理難題だ。

公衆の場に顔を出すのはめんどくさいと吐き捨てるXANXUSはかれこれ三年はパーティーに出ていないはず。

スクアーロの記憶によれば、三年前のティアナの誕生日パーティーに参加したのが最後だ。


「てめえ、いつからパーティーに行くようになった?」


スクアーロが参加した最後のパーティーは恵の頼みでエスコートしただけ。スクアーロ自身、滅多にパーティーへ参加しない。


「これはだなぁ…ティアナの頼みで…」

「……てめえ、いつからティアナの頼みを聞くようになった?あ?」


自分の幼なじみがスクアーロを含む幹部にあまり好かれていないことはXANXUSも知ってる。

ティアナを気に食わないと思っているスクアーロが何故頼みを聞く?


ギクリと強張るスクアーロの顔を見てXANXUSは一つの原因を思い出す。


「…恵を餌に使われたってわけかぁ」


スクアーロが執着する女。


図星をつかれてスクアーロは「ぐぅっ」と呻いた。


恵を餌に無理難題を押し付けられたと安易に予想したXANXUSは考える素振りをする。


「あの女。たしか初めはドレスを着てたな…」

「?、それがどうしたぁ」

「…行ってやるよ、カス」


ニヤリ、XANXUSは挑発的な笑みを向けた。


「あの女をモノにしてやる」

「なっ…!!」


宣戦布告。


嫌なことを言いやがる。

狙っていることを前から仄めかしていたが、別れた今奪う気満々だ。

もう一人。


「へー、恵のドレスか。オレも行こう」


ベルだ。

悪い虫がここにいた。


その虫が恵目当てでパーティーに向かう羽目となりスクアーロは危機感を覚える。

この二人から恵を守るのは骨が折れるだろう。


だが、すぐにスクアーロはそんな心配も忘却する。


───────恵に会うのだ。


あの香りを。

あの笑みを

あの温もりを取り戻す。















[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]