[携帯モード] [URL送信]
005




「それに……友達がいるとなおさら痛くなるの」

「?」

「孤独が酷く感じる」


薄く笑って言う。


「そばにいてくれなきゃだめなのに…そばにいて支えてくれなきゃだめなのに」



本音が零れ落ちた。

誰にも云わない本音。


「スクアーロがXANXUSに尽くすように、スクアーロみたいな人になら孤独が埋まるのになぁって感傷的になるんだ。XANXUSは幸せ者よね、いいなぁー」

「…………そうかぁ?」


にへらと笑ってみせてまた肩をぶつける。

あたしの顔を見つめていたスクアーロは苦い顔をした。
あたしはその話も引きだそうとしたが、本人に拒否される。


「う゛お゛ぉいっ、恵。てめぇばっかオレを一方的に知っててずりぃぞ、もっと吐けぇ!」


グリグリと冷たい缶が頬に押し付けられた。

いきなり名前で呼ばれてときめいてしまったが、幸いアルコールで既に頬が赤くなっていたから気付かれずに済んだ。

てか発言も発言で…。くそう、イケメンめ。


「あたしは別に愚痴ることなんて…ほら、髪だってスクアーロと違って真っ黒!」

「う゛お゛ぉいっ!オレは白髪じゃねぇぞぉ!」


ケタケタと笑ってスクアーロの髪を手にする。


「艶々で綺麗ねぇ……」


指先に感じる艶やかな感触。するりと流れる。

ちゅ、と悪戯に唇をつけてみた。


「……お前、オレを誘ってんのか?」


目を丸めて身を引いたスクアーロが問う。
あたしは吹き出した。


「手は出さない約束よ?んなわけないじゃない、ほらのものも」

「……潰れるなよ」

「悪いが、潰れるほど飲んだことがない!」

「威張ることじゃねぇぞ!」


ドンと胸を張るとスクアーロが呆れて笑う。
にへらと笑いながら飲み続けた。


「スクアーロと飲むと楽しいなぁ…」

「そうかぁ…?」

「おや、スクアーロは楽しくない?」

「…いや、楽しいぜぇ」


ニカッと笑い返す白銀の彼にあたしは嬉しくなって笑い返す。


本当に楽しかった。






[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]