[携帯モード] [URL送信]

空色少女 再始動編
363 蘇生役



「…蘇生する役ねぇ…」

「スクアーロとか」

「却下」

「ベルとか」

「却下」

「…ルッスーリアとか」

「口軽そう、却下」


スクアーロ達には隠したいようだ。


「ならやめるべきだよ…。死にたくはないだろ?」

「…お願い。マーモン」


今度は上目遣い+甘えた声で頼み込んできた。
紅奈のこの頼みを断ると次は力付くで頼んでくる予測したマーモンは考える。

最初から引き受けるんじゃんかった、と後悔した。


「じゃあレヴィ?」

「吐き気がする。」

「………引き受ける代わりに、君の命の保証がなきゃだめだからね。見たところ酷かったよ…このトラウマは相当酷い」

「風呂に潜るのも駄目なんだ」

「…重度だね。医者に診てもらうべきじゃないのかい?」

「元凶を取り除かなきゃだめだってさ。できりゃ克服してるっつーの」


主治医のシャマルが言っていた。

トラウマの元凶は死への恐怖に、XANXUSだ。

絶望していた最中に、死にかけたのだ。

絶望にXANXUSが含まれている。
彼を救い出さなきゃ克服出来ない。

それじゃあだめだ。

XANXUSを救い出すその前に克服したい。


「…元凶って?」


マーモンが問うが、紅奈は答えない。


「トラウマ。誰にも話すな」

「…わかってる」


めんどくさくなり、地べたに横たわる紅奈。

マーモンに話したのは、幻術が必要だったからだ。
弱い部分をこれ以上話すことは出来ない。


「今日家に泊まる?」

「トンボ帰りするよ」

「そう。次は泊まっとけよ、母さんの料理美味いよ」

「遠慮するよ」

「そりゃ残念。さて、修行やろうか」


ひょいっと起き上がった紅奈。

気を撮り直して、修行をするようだ。


やれやれ、とマーモンは肩を竦めた。







[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]