[携帯モード] [URL送信]

空色少女 再始動編
360 一番



「で?なにか知らない?」

「……ボンゴレ2代目との関係はボスの方が知ってんじゃね?オレは知らねーよ。ローナ姫がボンゴレの創立に関わってたことぐらいしか。ああ、肖像画がボンゴレ本部にあるらしいぜ」

「へー、肖像画?」


2代目との関係が知りたかったが仕方がない。
確かにXANXUSが調べていたらしいからXANXUSに訊くべきだろう。


「姫君の庭のことは知らない?」

「庭…?さぁ、知らない」


知らないのか。
紅奈は寝そべったまま頬杖をつく。

思い浮かべる姫君の庭園。


「…紅奈」

「ん?」


呼ばれてベルに顔を向ける。
ベルは咳をした。移し返されてはたまらないと、紅奈はマスクをつける。


「…紅奈…ゲホゲホッ」

「なに?」


咳が止まらないベルの背中を擦りながら言葉を待つ。

咳が止まらなくて紅奈になにも伝えられないなんて、情けないとベルは自分に苛ついた。


「オレ、紅奈の一番になる」


やっと落ち着いてベルは告げた。


「一番?」


自分の一番。
それはどうゆう意味なのか。

紅奈は首を傾げる。


紅奈の一番は王子が予約♪


ニッとベルは笑みを浮かべてみせた。


紅奈の一番。
それは綱吉だ。

紅奈の一番が綱吉だが、自分が紅奈の一番になってみせる。


そんなベルの宣言だとは理解出来ず、紅奈はキョトンとした。

しかしベルは疲れてしまったのか、寝息を立てて眠ってしまう。


(…一番の部下になるってことかな)


紅奈はそうだと思うことにした。































暑さで目を覚ますベル。
湿った布団から逃げ出したくなるがら身体が重くて動けない。
それは風邪のせいだけではなかった。
腹の上に紅奈の腕が置かれてる。

隣には眠っている紅奈。


ずっとそばにいてくれたらしい。


一人で寝込む苦しさを知っているからこその優しさ。


(…………紅奈は)


死の苦しみを知っているからこそ、殺しを嫌う。

殺しをしてる自分をどう思っているのだろうか。
なんて疑問が過った。


熱のせいで思考回路が可笑しいようだ。

ベルは忘却した。

身体が弱れば、精神までもが弱るのだろうか。
病気だと気が滅入る。
それが孤独感を悪化させるのだろう。


紅奈がそばにいてくれてよかった。


ベルはマスクをしたまま眠っている紅奈を見つめる。


紅奈の一番になりたい。

紅奈が一番好きな奴になりたい。

紅奈が一番大切な人になりたい。

紅奈が一番想う人になりたい。


(紅奈の一番はオレのモノ)


ベルはマスク越しに、紅奈の唇に口付けをした。









[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]