[携帯モード] [URL送信]

空色少女 再始動編
357




「XANXUSにも話してないけど」

「お、尚更聞く」

「……前世は一人ぼっちだったんだ」


XANXUSの代わりになろうとするベルに、紅奈はXANXUSにも話していないことを口にする。


「…病気になると人恋しくならない?あたしの前世では…今みたいな病弱じゃなかったけど……こんな風に寝込んでた時はいつも…いつもそう、孤独を痛感してた」


ベルは囁くような紅奈の声を黙って聴いた。


「ううん…いつでも孤独だと思ってた…。誰といても…独りだと思ってた。……ほんと、現世は幸せだ。こうしてベルがそばにいてくれるから」


ふっと紅奈は微笑んだ。

いきなりで面食らうベルは赤くなる顔を隠した。
高熱を出してるのに、そんな風に笑うなんて反則だ。


「前世はすごく孤独だったけど、今あたしには綱吉がいる。それに優しい母、秘密主義だけど愛してくれる父。前世よりいい家族がいる。それから貴方達仲間がいる。あたしは幸福者でしょ?」


紅奈は本当に、今が幸せなのだ。


「…紅奈のそばに、オレはいるから」

「…うん」

「紅奈の幸せ、オレが全部守る」


手をきゅっとベルは握り締めて言う。

紅奈はまた笑った。

穏やかな笑み。


「頼もしい王子だね」

「…しし、当然。オレは紅奈の王子だもん」


橙色が入り交じる栗色の瞳を見つめ返して、ベルは笑い返した。























[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]