[携帯モード] [URL送信]

空色少女 再始動編
342




「あたしなら警戒されないだろ、探ってくる」

「だめに決まってんだろ!」

「じゃあ囮になる」

尚更だめだ!

「タピオカジュース」

「オレが取りに行く!通信機で聞くから作戦立ててろ!」

「お前は特攻で切りそうじゃん、だめ。ベル」

「なー、キッチンにいるやつ皆殺しじゃだめなわけ?」

「どいつもこいつも血が見たいのかよ」

「君達、落ち着きなよ」


マーモンが溜め息をつく。


「ルッスー、調べはついた?」

「あ、それはレヴィが。通信機持ってるから話す?」

「あのブスに任せていいのかよ」


マーモンの言う通りだ。
誰も突っ走る前に作戦を立てよう。と思った一名突っ走ってそうな奴がいない。


「こちらローナ。レヴィ、応答せよ」

〔ぬっ!?なんだ!?オレは今から刺客を消しに行く!〕


予想通り突っ走っていた。


「待て、レヴィ。そのままXANXUSの部屋にこい」

〔何故だ!一刻も早く敵の息の根をとめるべきだろう!〕

「バッキャロー。XANXUSを救い出すチャンスだ、突っ走って余計なことするな。こっちにこい」


紅奈の威圧感は通信機越しでもレヴィに伝わっただろう。

レヴィが最も慕うXANXUSを救うチャンスだと知り、レヴィは大人しく引き下がり部屋ときた。


「揃ったな。昨日は話さなかったが今後について──────簡潔に言えばあたしが10代目候補の最有力者になるためにド派手なデビューをする。これはお前達の力も必要だ。ついでにお前達ヴァリアーの名誉回復に繋がるし……何よりXANXUSを救い出せる」


全員が集まったところで紅奈は話す。


「この歳で最有力者になるには相当な手柄が必要だ、ヴァリアーの名誉回復も。両方をクリアすればXANXUSを救い出せる」

「その根拠はなんだ!?」

「10代目の権限ってやつ?」


レヴィが問い詰めるとベルも訊いた。

紅奈は話すべきかどうか迷ってから、話すべきと判断し正直に言う。


「XANXUSを閉じ込めているあの氷を溶かすには、ボンゴレリングが必要なんだ」

「……ボンゴレの守護者に与えられる、七つのリングかい?」

「そう、それだ」


マーモンが口を開く。


ボンゴレリングは初代ボンゴレファミリーの中核だった7人がボンゴレファミリーである証として後世に残したもの。

そしてファミリーは代々必ず7人のリングを受け継ぐ掟。

後継者の証であるリングだ。







[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]