[携帯モード] [URL送信]

空色少女 再始動編
339




「タイムリミットは18時間かな」


稽古するために作った時間だが、こちらに使う方が有意義だ。


今すぐおろす!

「待て。まだ目的がわかってない」

取っ捕まえて聞き出せばいい!

「確認したけどいなかったよ」

「こっちの動きに気付かれちゃ逃げられる」

「なー、ビデオ見返したらさ。マーモンとルッスーリアのそばに置かれたポットもすり替えられてるぜ」

「僕達は一杯しか飲まなかったから」

う゛お゛ぉおい!じゃあ全員に盛るつもりだったのかぁ!!

「スク。声を潜めろ」


場所をXANXUSの部屋に移して会議をした。

ベルが確認した通り、ポットは画面に映った三つともすり替えられていた。
だがベルが暴れたせいでポットは割れて、他のものは飲まずに済んだ。


「オレに感謝しろよ、チビ」

「君達と違って僕やルッスーリアなら盛られてることに気付いたさ」

う゛お゛ぉおいっ!んなことはいい!どうすんだぁ!?

「煩いって。」


椅子に座り考え込む紅奈。


「てかさ、紅奈。なんでそんなたのしそーな訳?酒盛られたんだぜ、おこんねーの?」

「ん?」

「う゛お゛ぉおいっ!!そうだぞ!もしこれが毒だった…う゛お゛ぉおい皆殺しだあああ!!

煩せぇ!


床に座り込むベルがマーモンにカメラを渡しながら訊く。

スクアーロは今にも血管が破裂しそうなほど青筋を立てて怒鳴った。


その前に紅奈の怒りが頂点に達して発砲。

いつの間にか紅奈の手には銃。


「……紅奈…その銃はどっから…」


穴が空いた床からゆっくり紅奈に視線を移すスクアーロは問う。


「XANXUSの部屋にあった」


またかよ!!


「万が一のために隠してるって教えてくれたんだ」

「そうか……」


銃を所持している紅奈に撃たれないようスクアーロは静かになった。


「で、なんでそんなたのしそーな訳?」とまたベルは質問する。


「相手が大物なら、チャンスだ。あたしが表舞台に上がるチャンスさ」


ニヤリ、あの自信に満ちた挑発的な笑みを紅奈は浮かべた。


スクアーロ達は目を丸める。


「表舞台って…」

「10代目候補として、相手をぶちのめしてあたしの存在を知らしめる」

「!!!」


紅奈の発言に思わず息を飲んだ。





[次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]