[携帯モード] [URL送信]

空色少女 再始動編
334 疑惑



「いれた犯人は?」

「捕まえておろすか?」

「ベルなら問題ないが、未成年のヴァリアーに酒を外部が盛るのはヤバイだろ」

「そりゃ……そうだなぁ…。だがベルもちげぇと言ってたしアイツも飲んで酔ってたぞぉ」


紅奈に言われて、スクアーロはとんでもないものを見逃したかもしれないと顔をしかめた。

ベルの悪戯ならばいい。

それ以外ならば、悪巧み。何かの陰謀。


「あの場にいた奴らに酔って欲しかったみたいだな…。問題はなにがしたかったか」


紅奈は顎に手を添えて考えた。
酔ったのは紅奈とベルだけ。恐らく目的は達成していないだろう。


「待て、ベルがとぼけてるだけかもしれねぇだろ!」

「…そうだね。ベル達じゃないなら犯人をとっちめないと」

「ぜってぇベルだ!!だいたいオレ達を狙うなら料理になにかを盛る方が確実だろうが!酔っても泥酔する可能性は低いっ!盗みだとかなにか目的があったんだったら酒を盛るわけ…!」

「……目的は暗殺か?」


ベルであってほしいとスクアーロは叫ぶ。
そんな陰謀あってたまるか。

真っ向からぶった切ると、紅奈が一つの憶測を口にした。


「泥酔した挙げ句に殺しあわせたかったとか。ヴァリアーを潰したい誰かの安易な暗殺計画」


ニヤリ。
楽しげに笑う紅奈の言葉に悪寒が走ったスクアーロは急ブレーキを踏んだ。


う゛お゛ぉおいっ!!それはどうゆうことだぁ!?

「落ち着けよ、単なる憶測だ。ヴァリアーはクーデターの前科があるし、復活には賛成しない輩もいるだろ?そこでヴァリアーの誰かが問題を起こせばまたヴァリアーは永久的に活動停止どころか…ヴァリアーは消え去られかねない。もしもベルじゃなければ……ヤバイだろ?」

っ!!


悪戯ではなければヴァリアーを潰したい者の犯行。


「まっ、あくまで憶測だって。んな深刻な顔をするなよ、スクアーロ。とりあえずあたしからベルに訊いてみるから、お前は屋敷に異変がないか調べてみてよ。ルッスーリアとレヴィとマーモンにも声をかけて……あ、そういえばビデオ撮ってたじゃん。犯人映ってるかも」


紅奈は青ざめるスクアーロに明るく笑ってみせる。
ただの憶測で確証はどこにもない。

だがその憶測が正しければ、これは紅奈に任されたヴァリアーの崩壊の危機だ。
スクアーロは笑えない。


「もしも憶測が当たってたらどうする…?」


激情を秘めた声音でスクアーロは紅奈に問う。

スクアーロの気持ちを察して紅奈は少しだけ考えた。


「犯人を見つけてから、考える。…勿論牙を向いてるなら容赦はしない」


ニッと強気な笑みで答える。


「…チャンスだ」

「チャンス…?」

「ああ…チャンスだ」


これは絶好のチャンスかもしれない。
だからこその笑みだ。


あっ!


珍しい声を紅奈が上げたため、スクアーロは発進させた車をまた停めた。


「ここ、XANXUSの別荘の近くだよね!」

「あ?…ああ…」

「行って」

はぁ!?犯人を見付けるのが先だろ!

「すぐ済ませるから!」


ただをこねて紅奈は急かす。
いつもの威圧感で従わされる前に従うべきだ。

スクアーロは仕方なく車を向かわせる。


車を降りてXANXUSの別荘を見上げた。
門が閉まっている。


「う゛お゛ぉおい、鍵あんのか?そもそも今もXANXUSの物とは限らねぇぜ」

「10代目になったら貰う約束だから、まだXANXUS所有のはず」

「だから9代目の所有物っぶ!?


紅奈は車のボンネットによじ登り、それからスクアーロの背中を踏みつけて門を飛び越えた。


そのまま紅奈は華麗に着地。

天から授かった運動神経なり。


って!う゛お゛ぉおい!何故オレを踏み台にしたぁ!?


わざわざスクアーロを踏まずとも紅奈なら車を土台にすればいけたはずだ。


「スク。すぐ済ませる、待ってろ」


紅奈はさっさと走って行ってしまった。


何故だ、何故いつもオレはここで待たされるんだ。

スクアーロは門の前に突っ立った。





[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]