[携帯モード] [URL送信]

空色少女 再始動編
329 将来の恋人



「スクアーロは紳士よ。昨夜二人で一緒に寝たんだけど」

「え」

「スクアーロ、冬だって言うのにベッドに入らずベッドの横で寝てたの。布団もかけずにね」

「そりゃあ、紳士ですなぁ」

「そうでしょ?」


ロマーリオが感心する。ディーノは一晩一緒に寝ていた事実に驚愕中。


「紅奈、そのスクアーロのこと好きなのか?」


リボーンの直球な質問に反応するのは、ディーノで身体を強張らせた。


「好きって?」

「スクアーロに恋してるのかどうかを訊いてるんだぞ」

「おまっ、なに訊いて!」


またディーノは過剰反応。
訊かれている紅奈は退屈そうに頬杖をついて窓の外を見ている。


「んー…どうかしら。結婚してもいい相手だとは思うし、頼りになっていてくれなきゃ困る人だと思うし、かっこいいし可愛いとこもあって……嫌なとこは過保護で声がでかすぎるとこだけかしら」


スクアーロの褒め殺しに、チクチクとダメージを喰らうのはディーノただ一人。


「でも今は素敵なお兄ちゃんってところかな」

「今は…?」

将来は本物の恋人かも

「なっ…!」


さらりと言うとまたディーノが過剰反応。

うざい、と紅奈は冷たい目を向けた。


そんなこと会話をしているうちに、例の待ち合わせ場所に到着。

紅奈が降りるとディーノとリボーンも降りた。


「…今日は一人にしてくれないの?」

「ああ。また倒れられたら、お前の親父に会わせる顔がなくなるからな」

「オレはスクアーロにぶった斬られる…ははっ」


今日は待ち合わせ場所に一緒に行くそうだ。

前回と同じ繰り返しをしないためだとか。余計だな。


三日前と何一つ変わらない。

路地のゴミ捨て場の隣。


紅奈はそこに腰を落とした。


目の前には、ディーノとリボーン。


「…ロマーリオさんは?」

「ロマーリオは暖房が効いた車の中で待ってるぞ」

「ロマーリオさんって、なんなの?」


どうせ暇になるのだからと紅奈は探りをいれてみた。

ディーノがギョッとする。


「ロマーリオはディーノの部下だぞ」


あっさりと答えたのはリボーン。


「部下?ディーノは上司ってこと?」

「そうだぞ」

「…ふーん」


冷や汗をかくディーノ。
紅奈はそれ以上訊くのはやめた。
リボーンならあっさりと「マフィア」と言いそうだが、どうやら家光に口止めをされたようだ。
マフィアのことは伏せている。

つまりは家光はマフィアについて、紅奈は知らないと思っているということだ。






[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]