[携帯モード] [URL送信]

空色少女 再始動編
323



スク!デザート!


両手でコップを包み、ニコッと紅奈は笑いかける。


ズキューン


「……う゛お゛ぉおい!デザート持ってこい!!


込み上がるものをスクアーロは抑え、キッチンに向かって怒鳴った。


「ベル、君やけに静かだね」

「は?オレはフツーだし。それよりさー紅奈が飲んでんの………さっきのオレンジジュースだぜ」

「!?、紅奈待て!」


マーモンがずっと頬杖ついて紅奈を見ているベルに問えば、ベルは紅奈のコップを指差した。

慌ててスクアーロは紅奈のコップを取り上げる。もう半分飲んでいた。


だからっ誰は犯人だぁああああああっ!!!?

「ベルも飲んだ?」

「んまっ!ベルちゃんも酔ってるの?」

「オレは酔ってねーし」


そう否定するベルの頬もほんのり赤い。

スクアーロは犯人を見付けようと睨み付ける。
しかし犯人らしい人物は見当たらない。


シェフがデザートを持ってきた。


まさかこいつらじゃないだろうな。
とスクアーロはガン飛ばす。


いや、紅奈は二杯目から盛られていた。誰かが食事中にウィスキーを入れたはず。
ならばこの場にいる誰かが犯人だ。


「スク、あーん」

「!!………なっ!?」

「しし!王子にあーん」

「てめっ」


紅奈がフルーツにフォークをさして、スクアーロの口元に運ぶ。
にこやかに微笑んで食べさせようとするから、スクアーロは恥ずかしく思いつつもそれを食べようとした。

そこにベルがナイフを投げ付けてきたため、スクアーロは避けてベルはおねだり。
スクアーロの代わりにベルがフルーツをパクリと食べた。


「子供二人が酔ってるね」

「犯罪ね」

「きゃはは、マフィアが犯罪を気にするなんて!」


テーブルの上の紅奈はケタケタと笑う。
オレは酔ってねーよ、とベルはマーモンを蹴り落とそうとしたが、マーモンはサッと避けた。


ねぇ、ねぇ、ねぇ

「なんだ、紅奈…」

えへー


この酔った子供達をどうすればいいか考えていれば、スクアーロの服を紅奈に引かれる。
顔を向けると紅奈は無防備な笑みを向けた。


(えへって…なんだぁああっ!!)


どうしようもなく可愛い。
スクアーロは必死に堪えた。


悪意も悪巧みもない笑顔が溢れまくりだ。

ただいまもれなく紅奈の純粋な笑顔が見放題。


「紅奈ぁ、あーん」

「あーん」


ベルもテーブルの上に座り、紅奈にべったり。

いちゃいちゃと紅奈とベルはフルーツを食べ合う。


「なにこの二人…ラブラブ…」

「ちょ、いいのかい?スクアーロ」

「…よくあるかぁああ!!離れろ!」


バッと紅奈とベルを引き剥がす。


「なにすんだよっ!!」

「っ!!」



ベルは怒り、ナイフを放り投げた。
酔っ払いのくせに狙いは的確。
スクアーロは紅奈を抱えて避けた。


スクアーロを仕留めようとベルはナイフを投げ続ける。
紅奈を抱えたままスクアーロは転がり避けた。

巻き添えを食わないようにルッスーリア達は離れる。


「う゛お゛ぉおい!やめろ!紅奈に当たったらどうする!」

「紅奈を放せばいいだろ!」

「にゃははははっ」

「んまぁ!ベルちゃん!やめなさいって!」

「やめなよ」


ガシャン。
ベルがスクアーロを追いテーブルを駆けるため、料理や皿を落としていく。

辺りはめちゃくちゃとなった。


ナイフを投げつけられようとも紅奈は終始ご機嫌に笑っていた。












[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]