[携帯モード] [URL送信]

空色少女 再始動編
312 笑顔の為に









黒を身に纏った少女を、車のボンネットに座ったままオレは黙って見つめた。

一年前と同じ場所に座り込んでいる。


初めて会った時は、栗色の短い髪をしていて涙を浮かべていた。
今にも泣き出しそうな顔をしていたのに、その瞳の中にはまだ何かを諦めない強い意志が宿っていた。

その瞳が印象的な少女。


ボンゴレ9代目を罵った少女。

激情を込めた瞳はやはり強い。


だが、彼女は泣いた。


あの場所で。


誰かを待ち続けるように、そこにずっと座っていた。

強く強く願うように、待っていたが漸く誰も来ないと悟り泣いていた。


「雪が降るまでか…」


今も誰かを待つ彼女が見上げている空を見上げて呟く。雪が降りそうな気温だ。


いつまでも寒空の下に居させられない。


だが、会わせてやりたいと思う。

彼女が待ち望んでいるのだから。

あんな風に一人、泣かせられない。


こんなに彼女を待たせる者の顔見たさもあったが、何よりオレは。


彼女を見守りたいと思った。


「いや、違うな」


首を横に振る。
ハットの上のレオンは首を傾げた。


「オレはな、レオン」


ただ。

虹が映り込む水溜まりの雫を弾いて、笑顔で手を振った紅奈が焼き付いた。


オレに向けられた笑顔ではなかったが、それでも。


──────オレはただ、もう一度あの笑顔が見てぇだけなんだ


ハットを深く被り、目を閉じれば鮮明に思い出せるくらい色鮮やか。


「あの子は……笑顔の可愛らしい娘なんだ」


ボンゴレの9代目も言っていた笑顔。


オレはただ。
待ち続けている相手と会ったその時に溢れる笑顔見たさに、ここまでついてきたんだ。


オレがここまでするくらい、いい女だってことだな。


「!」


本当に雪が降ってきた。
ひらひらと蛍の光のようにふわりと落ちる。

残念だが、今日も諦めるしかない。


レオンをマフラーにして、ハンカチを片手にオレは紅奈の元に向かった。


すぐに紅奈の異変に気付く。


よろ、と立ち上がった紅奈は壁に寄りかかっていて、その頬は先程よりも赤みが強くなっていた。


オレが声をかけるより前に、紅奈はその場に崩れ落ちる。


咄嗟にレオンが受け止めた。


額に手をやれば、高熱。

紅奈は苦しそうに呼吸をしていた。


「レオン、車に運べ」


ここからだと。


「ヴァリアーの方が近い」








[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]