[携帯モード] [URL送信]

空色少女 再始動編
311 待ち合わせ場所





しかし、そこには誰もいない。


一年前と変わらない。


変わっていない。


それでも、待とう。
会わなくてはいけないのだから、待つ。

紅奈は一年前と同じ場所に、腰を降ろした。


「次会った時に話す。あたしが何者なのかを、教えるわ。次会うときは君達を救うときだ、その方が理解が早いはずだから」


「クフフ、約束ですよ?絶対に近いうちに会って、貴女のことを教えてください。紅奈」

「ああ、約束する。骸、犬、千種、また会おう。それまで悪さをするなよ?迎えに来てやるから」



一年前以上、時間がかかってしまった。

約束は果たしているかどうかはわからないけれど、先ず会って話がしたい。


スクアーロ達のように、心を変えられたのなら、救いたい。


ぐだぐだ駆け引きしないであの時話せばよかった。

あたしはボンゴレだ。
あたしの仲間になれ。

そう言えば、よかった。


後悔先に立たず。

あの時こうしていれば、なんていつまでも考えるのはやめよう。

今、解決しないとだめだ。


「僕と君は似た者同士ですから、気が向いた時ここにくればきっと会えます」


会おう。

未来は、あたし達が作る─────────…。












「紅奈」

「……」


どれぐらいの時間が経ったかはわからない。
不意にリボーンは目の前に現れた。

手には湯気が出ている珈琲。


「冷えただろ」

「…ありがと」


またエスプレッソだ。
紅奈は受け取り、両手で持つ。

真冬で冷えきった空気の中、コートだけでは勿論体温が下がっている。

おかげで温まった。


はぁ、と白い息を吐く。
その白い息を目で追えば、建物に挟まれた狭い空を見付けた。


今にも雪を降らせそうだ。


「いつまで待つつもりだ?」

「……雪が、降るまで」

「わかったぞ」


リボーンは車に引き返した。

彼はずっと付き合ってくれるということか。


苦さの中の甘さが、温かい。


紅奈は顔を上げて、また息を吐いた。


「青い空が見たいな…」


何処までも澄んでいて、手を伸ばせば届きそうなそんな色の空。


紅奈は手を伸ばす。


─────…触れたい













[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]