[携帯モード] [URL送信]

空色少女 再始動編
310 運転指導




エンジンをかけてアクセルを踏みつけると、後ろから声がした。


「安全運転にしろ」

「…なんでいるの」

「こうなると思ったから窓から入ったぞ」


リボーンだ。

後ろの窓が開いている。

野郎、待たないとわかってわざとか。


一度車を止めれば、リボーンのハットに乗っていたカメレオンが運転席に乗った。かと思えばクッションのように膨らんだ。

これをクッション代わりに使えというのだろうか。

というかこの生き物は、一体どんな構造なんだ。


「あのさ…クッションにしていいの?」

「ああ、レオンは大丈夫だ」


リボーンはフロントに腰掛けて、紅奈はレオンクッションに座る。

視界が高くなってフロントガラスの向こうがよく見えた。


「規制スピードを保って運転しろ。先ずはエンジンをかける」

「………運転指導しながら行くの?」

「嫌なら部屋に戻るぞ」


折角のチャンスだ。
逃すわけにはいかない。


リボーンの指導のもと、二時間運転して目的の街に向かった。






「今更だけど、いいの?ディーノにも言わず来ちゃって」

「オレと消えたなら心配しないから、気にしなくていいぞ」


車を降りたところで意味もなく訊いてみる。さらりとリボーンこそ気にしない口振り。


車を降りたリボーンは車のボンネットに腰を降ろした。

それは待っている、という意味のようだ。


お言葉に甘えて紅奈は一人、約束の場所に向かって歩いた。

車はその場所の近くに置いておいたから、前回同様リボーンが見守っている。


(…見守っている、か。お節介)


ちょっとリボーンを鬱陶しく思いつつも、期待を膨らませて早歩きでそこに駆けた。








[*前へ][次へ#]
[戻る]

[小説ナビ|小説大賞]